月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

バターロールとコーヒーロール

DSCF2453.jpg

バターロール(右)とコーヒーロール(左)を作った。

数か月前にネットショップでエスプレッソの粉みたいなの試しに購入してみて
スキムミルクの代りに入れてみた。
後は配合は同じ。

DSCF2454.jpg

断面図

焼いちゃうとよく分からなくなったが、生地の段階ではすごくコーヒーのイイ匂い♪
だけど食べると、あまりコーヒーの味がしない。。
もっと菓子パン風にして仕上げにコーヒーアイシングをかければいいのかもしれない。

台風一過で蒸し暑く、室温(30℃〜)で一次発酵出来たし。
仕上げ発酵は折り畳み発酵器でスムーズ。
一度に2種類が作れるようになった。

フードプロセッサーは小型を使い回しなので、最初にバターロールかけて次にコーヒーロールかけたので
コーヒーロールの方が小さめ。。
副産物入る方が上がり悪いので順番逆にすればよかった~!

せっかく発酵器買ったから、フードプロセッサーのワークボールを買い足そう☆

コメント

★ 今日は雨

|∧,,∧  
|・ω・) チラッ
|つ旦)


|ΞΞ ササッ
|ΞΞΞ

|,,∧  
|ω・) チラッ
|旦)

|∧,,∧  
|・ω-)⌒☆ おやすみ・・・
|つ旦)

|
|
| ミ  ピャッ!
|    旦

★ ☆さそりさん

> |∧,,∧  
> |・ω・) チラッ
> |つ旦)
>
> |Ξ
> |ΞΞ ササッ
> |ΞΞΞ
>
> |,,∧  
> |ω・) チラッ
> |旦)
>
> |∧,,∧  
> |・ω-)⌒☆ おやすみ・・・
> |つ旦)
>
> |
> |
> | ミ  ピャッ!
> |    旦

こちらは晴れてても、この時期はほぼ毎日雨降ります。
なにせ、日本一にの雷発生する県だから。

どんなに蒸し暑くても出かけるときは窓締切にしないと危ない。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク