月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

ガラス瓶届いた

近所のホームセンターに注文していたガラス瓶が入荷したと連絡があったので昨日取に行った。

注文するとき、例のジャム瓶でないガラス瓶のよくあるサイズが箱売りがあったので
箱入りのほうが持って帰るにも保管するにも便利そうなので、箱で注文しようとしたが

「何個入りだから分からないから、個数でも注文できるのでその方がイイかもしれませんよ」

たしかに。
90mlの小型のガラス瓶だから箱で大量に入っててもちと困る。
で、とりあえず20個注文してみたら

DSCF2455.jpg

6個入りの箱でした~!
これだったら、6個単位で注文すればよかった~
たぶん売り場に並んでいた4個くらいはこの余り分な気がする(笑)

この箱、他にも使い道ありそう☆

合羽橋でバラで買うほうが安し蓋の色やデザインも選べるが、この方が持ち帰りも保管も便利。

次からは6個単位でまたここで注文しよう!

コメント

ォォΣ(´▽`ノ)ノ 

おいしくいただきました o┐ペコリ

γ''""ヽ,
U,,´・ェ・)  鶏五目おにぎりも
つ(,,■)旦~と    どぞ~

☆さそりさん 

> おいしくいただきました o┐ペコリ
>
> γ''""ヽ,
> U,,´・ェ・)  鶏五目おにぎりも
> つ(,,■)旦~と    どぞ~

それは良かったでーす♪
鶏五目おにぎり美味いですよね~e-423
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2014年07月15日 22時07分 
  • [編集]
  • [返信]

 

確かにこの仕切り入りの箱、瓶を保管をするのにも便利だし、他の物を保管するのにも重宝しそう!
合羽橋で買うのもいいけれど、交通費とか色々考えると近所での取り寄せもいいですよね!
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2014年07月15日 22時27分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

> 確かにこの仕切り入りの箱、瓶を保管をするのにも便利だし、他の物を保管するのにも重宝しそう!
> 合羽橋で買うのもいいけれど、交通費とか色々考えると近所での取り寄せもいいですよね!

でしょでしょ!
この箱なにかと重宝しそうですよね♪

そうそう。
合羽橋で買うのもいいけれど、交通費とかもろもろ考えると同じものなら近所で取り寄せもイイ。
ネットとかと違い実店舗だから現物も確認出来るし☆
合羽橋はそこでしかほぼ入手出来ないものや情報収拾などで、東京へは半年に1回くらいは行きたいけど(笑)
地方に住んでるからこそ新鮮で安い食材が入手出来るからこその保存用ガラス瓶が必要なんだけどね。
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2014年07月16日 08時33分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー