月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

800円(税別)のスヌーピー

DSCF2456.jpg

昨日、近所のリサイクルショップで800円(税別)で売っていた。

DSCF2457.jpg

派遣で長らく家電量販店で働いたが、こんなの見たことない!!!

ホットサンドメーカーでプレートが複数ついてるのは今も昔もあるし、これの横に取説付で1100円で売っていた。

タイガーは3期ほど仕事したのでスヌーピーシリーズはあったのは知ってるし、ホットサンドメーカーとかは家電量販店の店頭にあった。
これは、カタログにも載ってるさえ見たことない!!

裏見ると『1999年製』とあるので、私が派遣で仕事する前の商品だった。
表には、『ピーナッツ50周年』みたいな文字書いてあるので限定品だったのかもしれない。
私が知る限りスヌーピーのシリーズは白か黄色なので青は珍しいし見たことがない。

珍しいし面白いし、800円ならすぐに壊れても腹立たないしと買ってみた。

取説は付いてない。
ホットサンドメーカーと同じように予熱して、薄く油を塗って使ってみた。

生地は人形焼のイメージでどら焼きの生地の水少な目にした。
試しなので具は入れない。
焼き時間は10分。

DSCF2458.jpg

けっこうイイ感じに焼けた♪
卵2個でこれだけ出来た。

焼けた順に上から並べて行ったが、面倒だったので油をその都度塗らなかったら、だんだん表面がガサガサに・・・

2回に1回は油塗った方がよさそうだ。
後々、後片付けも絶対そのほうが楽だったと、後悔することになる。

形が可愛いんだが、それは隙間に残った生地を掃除するのが大変〜
特にスヌーピーの上にのってるやつ(名前が分からない・・・)

欠点は分かってたことだが、時間がかかる
一度に6個しか焼けない・10分かかる=それを繰り返す=それだけの焼き時間がかかるのは当然!
これが分かっているので、欲しいなあと思ってもホットサンドメーカーでワッフルやたい焼きプレート付を買わないのである。

だけど800円なら、たまにしか使わなくてもイイかな~ってとこである。

試しだったので具無にしたが、餡を入れた方が絶対美味いと思った!
チョコでもカスタードでもイイけど、中に具が入ってた方が美味いし楽しい♪
この道具を使って作るのに、具無では意味がない。
生地だけだったらオーブンで小さめの方で一気に焼けるんだから。

次は具入りで作ってみようっと☆

コメント

可愛いですね~v-10
800円なら私もつい買ってしまうかも。

スヌーピーの上に乗っているのは確か名前はウッドストックだったと思います。

★ ォォΣ(´▽`ノ)ノ

なかなかいいの見つけましたね
d(>_< )GOOD!

 ∧_∧ 抹茶と串団子どうぞー 
 (´・ω・`)  _。_ 
 (つ  )つc(_ア ミ∬
 と_)_)     .旦 ―●○●-

★ ☆みーたんさん

> 可愛いですね~v-10
> 800円なら私もつい買ってしまうかも。

でしょでしょ!
800円なら買いですよね~v-10
たぶん元は6,000~7,000円くらいだと推定される。
その金額じゃあ買わない(笑)

> スヌーピーの上に乗っているのは確か名前はウッドストックだったと思います。

「まずはスヌーピーとウッドストック食べよう」と、うちの夫もいってました。
そっかあ、ウッドストックだったよねぇ。
残りは、チャーリー・ブラウンとルーシー。
うーん。もう一人が分からない~e-330

★ ☆さそりさん

> なかなかいいの見つけましたね
> d(>_< )GOOD!

これは買いですよね~☆
元はそれなりのお値段したんだろうけど
800円だものねぇ~e-68

>  ∧_∧ 抹茶と串団子どうぞー 
>  (´・ω・`)  _。_ 
>  (つ  )つc(_ア ミ∬
>  と_)_)     .旦 ―●○●-

父は出来上がったの見て「団子か?」と・・・
どう見ても団子には見えないですよね~???(爆)

50thという文字からすると限定品っぽそうですよね。
取説と箱があれば相当なプレミアムだっただろうに(笑)
もっともないおかげで800円という素敵な価格が実現したのでしょうけれどね。

焼き時間10分はなかなか辛いですよね。
もう1台ないとパーティーする気になれない。
そういえばクロアのクレープメーカー、どこにやったかなぁ~。
2回くらいでお蔵入りしている(笑)
こういう系の家電ってそんなもんなんですよね。

★ 毛布の人ならライナス君です

毛布に懐く気持ちよく判りますw

★ ☆ショコラさん

> 50thという文字からすると限定品っぽそうですよね。
> 取説と箱があれば相当なプレミアムだっただろうに(笑)
> もっともないおかげで800円という素敵な価格が実現したのでしょうけれどね。

でしょ。限定品ぽいでしょ。
限定品だとすれば箱と取説無でもピーナッツコレクターからすればプレミアあるかもしれない。
よく考えたら、リサイクルショップで隣にあったホットサンドメーカーは箱は無かったが
ワッフル・たい焼き・焼きおにぎりとプレートが複数枚付いて1100円だったから
それと比較すると800円はやっぱりキャラ代込みなのかも~?

> 焼き時間10分はなかなか辛いですよね。
> もう1台ないとパーティーする気になれない。
> そういえばクロアのクレープメーカー、どこにやったかなぁ~。
> 2回くらいでお蔵入りしている(笑)
> こういう系の家電ってそんなもんなんですよね。

でしょでしょ。
焼き時間10分は辛いですよねぇ・・・
9分だと焼き色薄いんですよ。
こんなのもう1台いらないし、正規の値段で買ったらけっこうするし。
で、そのうち使わなくなる。
私も以前あったホットサンドメーカーがそうでした。
こういう系の家電ってそんなもんなんですよね。
で、だからリサイクルショップで安く購入できるんだけど~(笑)

家電じゃないけど、ティファールのフライパンタイプのクレープパン。
アウトレットで買ってほとんど使ってませんe-330
使ってもクレープでなく、ホットプレート出すの面倒な時に桜餅やドラ焼き焼くのに使うくらい。
クレープ以外に大きいフライパンとなっている(笑)
こういう系の家電は他の使い道無いからお蔵入りなんでしょうね。

★ ☆misakiさん

> 毛布に懐く気持ちよく判りますw

そっかあ!ライナス君かあ~!
なんかスッキリした気がします(笑)
ありがとうe-68

ミーナは年中毛布や肌触りいいのになついてますが、
古くなったり汚れると見向きしなくなる・・・

★ 突然すみません…

スヌーピーが大好きで調べていらたこちらにたどり着きました^ ^
すごく素敵です^ ^いまもこちらの機械は使っていますか^ ^??

★ ☆あーやんさん

> スヌーピーが大好きで調べていらたこちらにたどり着きました^ ^
> すごく素敵です^ ^いまもこちらの機械は使っていますか^ ^??

あーやんさん、こんにちは。

このスヌーピーの機械は、少し前に同じく子供がスヌーピーが大好きでたどり着いた方に譲ってしまいました。
コメントのタイトル見たときに「もしかして?」と思ったんですが・・・
スヌーピー好きな方、たくさんいらっしゃるんですねぇ
タイガーも廃版にしないで販売を続ければ良かったのにね。

★ お返事ありがとうございます^ ^

コメント嬉しいです!
あらあら、そーなんですね^ ^
おっしゃる通りです!!また発売しないかな…

★ ☆あーやんさん

> コメント嬉しいです!
> あらあら、そーなんですね^ ^
> おっしゃる通りです!!また発売しないかな…

以前は派遣で家電量販店で仕事してまして、タイガーとは3期ほど仕事してました。
今は不明ですが、タイガーは当時はスヌーピーシリーズでポットやホットサンドメーカーとトースターなどがありました。
ブログにあった商品は私が家電量販店で仕事してときはありませんでした。
もし機会があって顔見知りのタイガーの営業さんに会ったら聞いてみますね☆
「どこかに在庫残ってないの~?」って(笑)
意外と倉庫とか営業所にあったりするんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク