2017年の目標は『勝負』です☆
ベンチタイム無
2014年08月03日 (日) | 編集 |
暑い!

梅雨が明けたら夕立も来ない。

なので熱帯夜。

DSCF2469.jpg

扇風機の横ででろーんっとしているミーナ。

「早く冷房入れんかーい!!」といいたげだ。

でも、パンの発酵にはもってこい。

DSCF2470.jpg

昨日作った、クルミとレーズン入りカンパーニュ。

お昼からスポーツクラブに行くので、とかちの酵母と思ってたんだがサフにした。

室温で30℃あるので自然発酵で一次発酵順調に終了。

丸めてキャンパスに入れてベンチタイムと思ったが、
分割なしの丸めるだけの成形だからベンチタイムなくてもいいのでは??
キャンパス出さなくて済むし。

で、ガス抜きして丸め直した後、そのままシンペル型へ。

ベンチタイム+通常の発酵時間+自然発酵したのでさらに+10分。

綺麗に焼けたし、試食すると自然発酵だからキメも細かくふんわりやわらかい。
今朝食べても、ふんわりやわらかい。

ベンチタイムなくても出来るじゃん!


パン作った後、お昼からスポーツクラブへ。

「8月から5年経ったのでゴールド会員になりました。でも何も出ませんし変わりません(笑)」
帰りにゴールドの新しい会員証をもらった。

そっかあ。5年経つんだあ。

5年ですっかり、元からたくましかったが、さらに細マッチョ化しました(笑)

でも、やっぱり続けると色んな事が変わるし分かる。

体型はしまったのに、体重は5キロほど増加。
家でゴロゴロして忙しくて1週間とかジムいかないと体重は減るようにあった。

元からバカ力と体力があったので、筋トレ系のプログラムで重いのつけてたり、体力の限りやってたのは、もう止めた。
腰回りは細くても腕や太ももがどんどん太くなって、体重も筋肉で増えるので重い。
負荷を軽くして自重系を重視、姿勢や回数を重視し、、苦手な柔軟系のヨガとか、最も必須の体幹トレーニングを意識。
レッスンも3本までとし、時間有っても毎日はやらない。
同じ似たようなものばかりやらない。

横幅はSサイズでも余ってるに、Mサイズの水着の太ももがパツパツだったのが
Mサイズの水着の太ももがパツパツじゃなくなり、体が軽くなった分動きやすくなって自重系がやりやすくなった。

あいかわらず細マッチョだけど、見た目も中身もだいぶ変わりました。

運動だけでなく他の事もみんな同じ。

バランスよく、苦手なものを底上げし、好きなもの得意なものはさらに伸ばす。

70歳でも80歳でも100歳でも、バリバリ運動して、ベース弾いて、お菓子作りとか好きなこと楽しんでやって生きてる、カッコいい大人でいたい。

まあ、たぶんいくつになっても変わらないだろうけど~(爆)

常に進化はしていたい。



コメント
この記事へのコメント
暑いですよね~。
でも今年は去年より少しマシなような気がします。
というのは平日、帰宅すると1日中閉め切っていた我が家はむわーーっとした熱気がこもっていたのですが、今年はナイ!
おかげでほぼエアコンなしで過ごせています。

確かにこの気温は自然発酵にもってこい!ですよね。
夏の間は発酵器を組み立てる必要がなさそうですね!

ジムの効果があってうらやましい限り。
私はサーキットトレーニングというゆるーいのに通っているのもあり痩せないししまってきていないv-406
根本的な問題は食生活なのかもしれないけれど...
本格的なジムに行くといっても結局週1~2しかいけなくなるならもったいないし。
と、次の更新時期までに自分の方向性を考えなくてはいけない状況ですv-356
2014/08/03(Sun) 13:48 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 暑いですよね~。
> でも今年は去年より少しマシなような気がします。
> というのは平日、帰宅すると1日中閉め切っていた我が家はむわーーっとした熱気がこもっていたのですが、今年はナイ!
> おかげでほぼエアコンなしで過ごせています。

ええええ!!!エアコンなしですごせるぅぅ〜!!???
我が家は絶対無理v-12
海が近いとこと、海無内陸との差でしょうか?
エアコンないと危険。
近所に大病院あるので、この時期は救急車の通る台数が増加する・・・
そうならないためにもエアコンオンです。

> 確かにこの気温は自然発酵にもってこい!ですよね。
> 夏の間は発酵器を組み立てる必要がなさそうですね!

そうです。
夏の間は発酵器を組み立てる必要なさそうです(笑)
オッサンズの好みは無視して、ハード系のパン焼きたい。

> ジムの効果があってうらやましい限り。
> 私はサーキットトレーニングというゆるーいのに通っているのもあり痩せないししまってきていないv-406
> 根本的な問題は食生活なのかもしれないけれど...
> 本格的なジムに行くといっても結局週1~2しかいけなくなるならもったいないし。
> と、次の更新時期までに自分の方向性を考えなくてはいけない状況ですv-356

ジムの効果出過ぎなんですが~(爆)
お腹もいつの間にかシックスバックにうっすら割れてるし。
元々骨太で赤血球多いという頑丈で有酸素向きの体なので、やったらやった分確実に細マッチョですよ。

でも、週1・2でもちゃんとやれば効果出ますよ。
うちの夫や、フルタイムで仕事している人は週1・2です。
ヨガとか筋トレの教室に週1行ったと思えば、1回2千円~3千円くらいかかるから
週1・2回スポーツクラブで2・3本レッスン出た方がはるかに安い☆

年が同じで仲が良いヨガとピラティスのインストラクターに
「旦那さんって初めはおやちゃんとずいぶん差があったのに、だんだん体つき良くなってきたよね。
 夫婦でどこ目指してるんだろう~?って思っちゃうけど(笑)」
って、いわれたことあって、私ってそんなに元から筋肉質なんだろうか?って思っちゃいました(爆)
なので週1・2でも効果はでますけど。

2014/08/03(Sun) 22:15 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
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