月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

髪切った

昨日、髪切った。
前髪が目に刺さり、襟足が伸びて、全体的にうっとおしかったのでサッパリ♪

5月にべりーショートにしたが、伸びるのがすごく早い私はすでに耳が髪で隠れるようになっていた。
うっとおしいので2か月前の7月にも切っている。
ただ、夫がべりーショートが不満そうだったので、サイドは伸びた長さ変えずに他全体を短くした。
今回もそんな感じ。

ちょうどWOのときにいただいたイラストのアバを前髪だけ短くしたような感じになっている。

私はショートが好きなんだけどね~
短いの似合いますよね~(美容師さん&周囲)

夫は感覚が古臭いんだと思う(笑)

ただベリーショートにすると顔の大きさがハッキリする。
大きい人はさらに大きく見えるし、小さい人はさらに小顔に見えるらしい。
実際に5月に髪切ったときに20㎝以上切ったというのもあって
「ずいぶん切ったね〜!!」と周囲にいわれたが、セットで「顔小さい・ちいさくなった?」といわれた。

自分でも感じたが、今の黒縁の眼鏡が余計顔を小さく見せるらしい。

少し顔を大きく見せようと、サイドはあったほうがイイかな~と。

しばらくは夫は無視してショートヘアーのバリエーションを楽しむ予定だ。


3日ぶりにパソの電源入れたらDMがたまっていた。
あれ何とかならないかな~
不必要なのは受信拒否設定なんだけど、利用しているとこはそうするわけにもいかない。
郵便と違ってコストかからないから頻繁に送ってくるのかもしれないけど、
多くて週一、私は月1くらいで十分!

コメント

私は子供のころショートにして以来、ずっとセミロング~ロングのままです...
たまに思い切ってショートにしてみようかな、と思うのですが長いと寝癖がつこうと結んでしまえばOK(笑)
しかもデジパかかっているので、寝坊してもなんとかなる!

メールのDMって本当に多いですよねぇ~v-390
不要にできるものは私もとめるようにしていますが、時々割引クーポンやシークレットセールのお知らせがくるお店や会社のはとめられなくて(笑)
最近は紙のDMはやめてメールのみっていう会社も多いですよね。
画面を見せるかプリントアウトしたものを持参みたいな。
通信費や紙代がかからないので、主流になりそうですね。

★ ォォΣ(´▽`ノ)ノ

ショート・・・いいですよね~ d(>_< )GOOD!
メイワクメール・・・こまったもんですよね
誰もが対策におわれてますよ
迷惑設定しても少しアドレスかえてまた再送してくる
嫌になりますね

★ ☆ショコラさん

> 私は子供のころショートにして以来、ずっとセミロング~ロングのままです...
> たまに思い切ってショートにしてみようかな、と思うのですが長いと寝癖がつこうと結んでしまえばOK(笑)
> しかもデジパかかっているので、寝坊してもなんとかなる!

そうそう!
短い方が洗うのは楽だけど、寝癖が付いたときとか長い方が結んでしまえばOK!(笑)
私は伸びるのが早いので2・3年おきにショート〜ロングを繰り返してます。
小学生の頃って遠足や学校行事などええ集合写真撮るの多かったので周囲から
「おやちゃんっていつも髪型違う!!」っていわれてました(爆)
大人になっても気がつく人にはそういわれる。

> メールのDMって本当に多いですよねぇ~v-390
> 不要にできるものは私もとめるようにしていますが、時々割引クーポンやシークレットセールのお知らせがくるお店や会社のはとめられなくて(笑)
> 最近は紙のDMはやめてメールのみっていう会社も多いですよね。
> 画面を見せるかプリントアウトしたものを持参みたいな。
> 通信費や紙代がかからないので、主流になりそうですね。

でしょでしょ。
メールのDMって本当に多いですよねぇ~v-12
最近は携帯・スマホクーポン増えてきて、さらにうっとおしい!!
パソなら簡単に処理出来るけど、携帯のDMって始末に悪い。
解約するのも面倒だし処置なしです・・・
いくら紙代や通信費がかからなくても、もっと効果的な販促考えてほしい。

★ ☆さそりさん

> ショート・・・いいですよね~ d(>_< )GOOD!

問題はあとは月3㎝は伸びているという私の髪の毛です(笑)

> メイワクメール・・・こまったもんですよね
> 誰もが対策におわれてますよ
> 迷惑設定しても少しアドレスかえてまた再送してくる
> 嫌になりますね

DMは一度拒否設定にすれば二度と見ることないんですけど。
てっとり早く、解約にすればいいんだがそれもイチイチ面倒。
特に携帯は、時間がかかるしパソと違って消去とかも手間かかるし、さらに手軽と思ってパソより頻度高いしv-12
携帯はよほどでない限り登録しないようにしてます。
パソコンも何かの時に順番に解除したいものです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク