2017年の目標は『勝負』です☆
遊泳禁止
2014年11月23日 (日) | 編集 |
2週間ぶりのアップ~!

パソの電源入れるのも1週間ぶりくらい。
DMがたんまりたまっていた。

年末モードに入りかけて出勤日数と勤務時間が長くなってきたのと
ミーナを予防接種に連れて行ったりと所用があったりしたが
最大の要因は体調不良・・・・

10日(月)夜に熱が37.8℃あって、このくらいすぐ下がると思ってたら朝には平熱になっていたが
喉が痛くて。
鼻水鼻づまりが酷く顔が痛くて蓄膿症ぽいうえに
。耳鳴りがキーン・ガサガサガサと酷く、耳の奥に何か虫か小人でも住んでるじゃないかと?
さらに右目も怪しいし。
アレルギー症状を一気に噴き出した状態で・・・

右耳のチューブの周りに付着しているものを取るために点耳薬指して、元々翌日の11日(火)9時に耳鼻科の予約があったので診てもらうと、どどっと薬を処方される。

その後、ついでに一応かかりつけの内科に吸入薬もらいに行って、看護師さんが酸素濃度測ると99
100って値は出ないと思うから、体調悪いというのにMAX値って?(笑)
たまたま新しい看護師さんで、いつもの看護師さんならスルーされるが 「あれ?機械壊れてるのかな?」って顔されちゃって(爆)
ホント、首から下は問題無だなあ~

問題の首から上も徐々に収まっていったが、先週の土曜にラスボスが!
右耳から久々に耳垂れが噴出
どうやら、これが諸悪の根源だったらしい。
ここ数カ月くらい右耳の聞こえが悪かったのだが、耳垂れ出たら一気に聞こえが改善
耳鳴りもガサガサ音も小さくなった。
鼻の通りも鼻水も落ち着き始める。

どこかが詰まってるから、つながってる気管すべてに影響する。
「蓋が取れて出てきたから聞こえがイイでしょう?」と耳鼻科医にいわれてたがその通り!

しかし、耳垂れが出てるので耳鼻科が休診日以外は毎日行って耳を吸引している。
それが自分の時間がない要因の一つ。
火山じゃないけど噴出が収まるまで辛抱。
全部出てしまえば、たぶん全てがスッキリするだろう。

この状態だと当然遊泳禁止。
それがストレスも疲れもたまる要因。

身体を動かした方が疲れも取れるしそもそも疲れないし、スッキリする。
仕事が増えても、ちょっとプールで体をほぐすと違うのにそれが出来ない。

自分の時間がないからお菓子とかやりたいことやらねばないらないことがたまる。
悪循環である。

そんな中、スポーツクラブで仲の良い人から「おやちゃんってサメのように泳ぐんでしょ~?♪」とにこやかに言われた。

イルカとか魚のように泳ぐとか、超お世辞で人魚のように泳ぐというのなら聞いたことあるが
『サメ』のように泳ぐって聞いたことないし、それって誉め言葉じゃないでしょ~??!!

また、うちの夫が余計なこといったのかと思ったら、「俺そんなこといってないよ。だいたいサメなんて思いつかないよ。面白いこというよなあ~。けど合ってるよね?」

う。確かに私も腑に落ちないが、イルカよりサメの方が合ってる気はする(笑)
いや、でもいずれにしても、そこまで早くは泳げないから~!!!

後日その人の聞くと、悪い意味ではなく誉め言葉としていったらしい。

プールにサメいたら、別の意味で遊泳禁止だよねぇ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そうだったんだ~。大変でしたね。v-12
もしかしてたまっていた疲れがそういう形で出てきたのかもしれませんね。
体を動かせないのはおやちゃんとしては辛いでしょうけど、これから忙しい時期になるでしょうからここはしっかりと体を休ませてくださいね。

サメのような泳ぎって、シャープな感じって意味なのかしら?あまり泳げない私としてはカッコよくてうらやましいなと思いますよ。v-290
2014/11/24(Mon) 18:58 | URL  | みーたん #-[ 編集]
NoTitle
季節も秋から冬にかわってきていて、体に出やすい時季かもしれないですね。
ゆっくりできるときにはゆっくりと休んでお大事に。

サメのように泳ぐって想像がつかないのですが、スピードにのっているという感じなのかな?
カナヅチな私には泳げるだけでもうらやましい限り。
2014/11/24(Mon) 19:07 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
鮫じゃなくてカジカ
2年前に下の川でひと泳ぎしたのが最後でした。釣れなかったから泳いだだけなんだけどね。 あれか釣れなかったから泳いだだけなんだけどね。なんか浅くなっちゃったのよね。
2014/11/26(Wed) 20:08 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆みーたんさん
> そうだったんだ~。大変でしたね。v-12
> もしかしてたまっていた疲れがそういう形で出てきたのかもしれませんね。
> 体を動かせないのはおやちゃんとしては辛いでしょうけど、これから忙しい時期になるでしょうからここはしっかりと体を休ませてくださいね。

疲れというより「体質だから仕方がない」ってことらしい。
私は標準より体力もあって頑丈なので風邪とかほぼならなく回復も異常に早い。
医学上かなりのアレルギー体質だそうで、季節の変わり目とかにアレルギー症状を起こす。
風邪とかとアレルギー疾患は別物なので、医者の診断能力が問われる。ここ重要!
しかも体力が余ってるのでどこかで発散させないと逆に体調悪くなるんですよねぇ~(笑)

> サメのような泳ぎって、シャープな感じって意味なのかしら?あまり泳げない私としてはカッコよくてうらやましいなと思いますよ。v-290

どおゆう意味なのか分からないが、確かに色んな意味で早そうな気はするけど~(笑)
みーたんさんは泳ぎ得意じゃないんですか?
私はサメかどうかは置くとして、学校の体育レベルでは小・中学校の水泳大会では毎年リレーだったので早いほうでした。
2014/12/07(Sun) 09:37 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> 季節も秋から冬にかわってきていて、体に出やすい時季かもしれないですね。
> ゆっくりできるときにはゆっくりと休んでお大事に。

そうなんですよ。季節の変わり目弱いんですよ。
暑くなるのは比較的平気なんだが、アレルギー疾患は寒くなると発症しやすいので。
で、あくまでもアレルギー症状で風邪とかではないので、医者の診断ミスがさらに命取りになってしまう。
幸いにも近所に1年半前に優秀な耳鼻科が出来たので助かってます。

> サメのように泳ぐって想像がつかないのですが、スピードにのっているという感じなのかな?
> カナヅチな私には泳げるだけでもうらやましい限り。

ええ!海のそばの出身なのにカナヅチなんですか~?!
うちの夫と同じでしょうか?(笑)
サメのように泳ぐって私も意味不明ですが、小中学校の水泳大会は毎年リレーだったので体育レベルでは早い方でした。
2014/12/07(Sun) 09:42 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆misakiさん
> 2年前に下の川でひと泳ぎしたのが最後でした。釣れなかったから泳いだだけなんだけどね。 あれか釣れなかったから泳いだだけなんだけどね。なんか浅くなっちゃったのよね。

泳いでも大丈夫な川っていうのがすごいです!
宇都宮は地方ですが、とても人が泳げるような綺麗な川はありません。
鬼怒川でも釣りしてる人はいても泳いでる人見かけません。
何で、浅くなっちゃったんでしょうね〜?
でも、水は今でも綺麗なんでしょうか?
2014/12/07(Sun) 09:44 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック