2017年の目標は『勝負』です☆
2週間ぶり
2014年12月07日 (日) | 編集 |
2週間ぶりのパソの電源入れました~!!

メールが200通近くたまっていた
ほぼDMだけど。

とりあえず耳は前回のブログのあと急激に治りました。
最後にどろっとラスボスの耳垂れ出たら、一気に耳の聞こえがよくなり鼻水鼻づまりも同時に消え、数日毎日通って吸引したら終了。
風邪とかでなくアレルギー疾患なのでアレルギー症状が治まれば終わってしまう。
ここが重要な点で、医者が相応の知識と経験がないと、風邪とか別の病気と扱われると別の意味で終わり。
逆に悪化する可能性大!
私はアスピリン系アレルギーなので一般的な風邪薬・解熱鎮痛剤とか一切使えないので使用できる薬が限られる。
そもそもアレルギー症状で、私の場合首から下は標準以上に頑丈なので余計なことは不必要。

2週間も空いたのは、11月30日から職場のシフトが早番遅番制度に変わった。
私は遅番で9時から17時まで。
以前は7時か8時から仕事終わったら終わり。
大体3時前後に終わってた。
そもそも4時間の勤務の募集で最初の数か月はそうだったんだけど~
自分の時間を収入より優先させようと思ってたんだけど。
17時に終わると、家帰って夕食の支度して片付けてお風呂入ったりしたら終わってしまう。

パートだし扶養枠だから、まだ週三日ほどなんだけど
休みの日は溜まった家事や所用・雑務をして、ほぼ終わる。

夜、パソの電源入れようと思えばできるが、急に寒くなったのでやらない。
パソのある部屋は2階の南西の角部屋で我が家でも最も日当たりが良く温かいんだが
さすがに最高気温が10℃以下で最低気温が氷点下前後になるときびしい。
日中は不必要なのでコタツ以外の暖房器具はない。
だからパソの電源は入れない(笑)

スポーツクラブも週1くらいしか行けてない。
そうなると筋肉が落ちて体重が減る。
1週間で1㎏くらいのペースで減っていく・・・
食べる量は減ってないどこか、仕事が忙しい=お菓子をたくさん作る=ロスもたくさん出るで、お菓子食べ放題なので摂取カロリーは増えている(笑)

遊泳禁止が解除になったので、久しぶりに水着着たら、腰回りがゆるい。
でも、腕や足のたくましさは変わらない(こちらは着実に成長中)ので、着る服がなくなるので体重と横幅を増量したい。


そんなだけじゃつまらないので、30日(日)に夫と東武ワールドスクエアのイルミネーションを見に行ってきた。

DSCF2584.jpg

いつもは毎年、足利フラワーパークに行くんだが、今年は行かなくてもいいかな~って思ってたら
JAFの会報に会員割引で300円引き+園内お買物券500円付とあった。
夫が行ったことないから行ってみたいという。
宇都宮からだと、県南で県境の足利より鬼怒川の方が下道なら所要時間は半分の1時間(なので足利行くときは基本高速使用)
入園料は足利フラワーパークが500円で、東武ワールドスクエアが割引で1200円と高いが高速代考えれば安い。

が、行ってみたら・・・
イルミネーションでなく、ほぼ正直ちゃっちいライトアップだった。。。

DSCF2585.jpg

園内の建造物で唯一ライトアップされてたのは、↑のエッフェル塔くらい。

画像も取りたいもの無かったので3枚だけ。
最初のは、東京タワーとスカイツリー。
エッフェル塔の背後にも見える。

しかも驚いたのが、駐車場代普通車は500円取ること!!!
16時以降は無料だったので良かったが、駐車場代発生したなら、そのままUターンしていた。
こんな田舎で車じゃなきゃ行けない場所で、駐車場代取るってどうかしている。
ちなみに足利フラワーパークはもちろん無料である。

しかも心から冷える寒さ
とにかく寒かった。
行った日は宇都宮もそこまで寒くなかったが、場所が鬼怒川で栃木最も寒く雪深くなる栃木の秘境の奥鬼怒・栗山の隣の鬼怒川の寒さは宇都宮よりさらに寒い。
宇都宮も関東の県庁所在地では一番寒い方だけど。

足利は県南で埼玉と群馬の県境で平野なので、栃木でも暖かい方だ。
やっぱり来年からは足利フラワーパークにしようと思った。

唯一まあまあだったのが、園内のレストランで580円のケーキセットを500円の買い物券で二人で160円で食べたこと(笑)
大量生産のケーキかと思ったんだが、見た目もけっこうまずまず、食べたらけっこう美味しかった。

鬼怒川までドライブしてケーキ食べたと思うことにした。
コメント
この記事へのコメント
おいらもですよ
朝朝食の用意して出勤、仕事終われば帰ってきてすぐ夕食の用意し食べさせ、週3回くらい洗濯及び干し方。
掃除は土日に少しづつ。
それらが終わってからやっとパソコンいじりです。
これでみんなと繋がりが一切無ければ恐らく鬱か死にたくなってたかも・・・
ここがみんなには申し訳ないがストレス発散としてます o┐ペコリ
2014/12/07(Sun) 19:34 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
☆さそりさn
> 朝朝食の用意して出勤、仕事終われば帰ってきてすぐ夕食の用意し食べさせ、週3回くらい洗濯及び干し方。
> 掃除は土日に少しづつ。
> それらが終わってからやっとパソコンいじりです。
> これでみんなと繋がりが一切無ければ恐らく鬱か死にたくなってたかも・・・
> ここがみんなには申し訳ないがストレス発散としてます o┐ペコリ

うんうん。
もちろん現実社会が最優先であるのは間違いないけど
このネットや仮想空間もちゃんと利用すれば、こうやってみんなとつながれる大切な場所であるのは間違いない。
だから、なるべくは週1くらいはゆったりと楽しみたい♪

さそりさん、どんどんストレスは発散しちゃってくださーいe-68
2014/12/09(Tue) 14:08 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック