月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

久しぶりにまたまたパソの電源入れました。

年末はなんだかわからないが過ぎ去った・・・
仕事は12月の辛抱だと思っていたら、31日にようやく出た3週間分のシフト見て仰天
3日まで休みだが、その翌週木曜以外休みなしの週6日出勤
完全に労働法違反だろ?
私そもそも募集は1日4時間(8時~12時・12時~16時)交代制だったのが。
いつのまにかフル勤務になり。
12月から新店舗オープンした為、社員もパートも早番遅番制になり。
私は遅番で9時〜17時だが、17時で上がれることまず無かった
早くて17時半、遅ければ18時。。。

年末だから。
新店舗増えて、しかも売り上げ良くて、忙しいから年内は仕方ないと思っていたが。
年明けてこれって、ありえない!!!!

早番遅番制も全く機能してないし
どこかで異議申し立てをせねば~やってられませーん

そんな状態なので、自宅教室を1月中にスタートさせたいと思っていたが。。
現実的に到底無理

ブログのトップにも書いたが、現実的に考えて3月1日スタート予定にしました。

春は新しいスタートの季節だし、春のメニューを定番と合わせて準備していくつもり。


DSCF2600.jpg

仕事が忙しかったもんで正月の準備も年賀状も年賀メールも何一つ用意も出来なかった・・・

元旦はお赤飯作った♪
出来立てはやっぱり最高


仕事が忙しい=お菓子がいっぱいで、年内はおやつがいっぱいだったのが唯一の特典でしたが(笑)
さらに、色んなとこから餅がたくさん集まった。

餅大好きなので毎日色んなの食べ比べすればイイや♪と思ってたが、
さすがに1日2食餅だと違うのが食べたくなる。

とゆうことで、明日の朝食はパンにしようと今日焼きました

DSCF2601.jpg

左がカレー粉入り生地に具がチーズ。
右は仕込み水に牛乳を使ったミルクパン。

我が家は毎週金曜に有機などの野菜と一緒に900mlの牛乳2本。
毎週月曜に大手の牛乳屋から200mlを6本+コーヒ牛乳1本+飲むヨーグルト3本。
取っているんだが。

年末なので通常金曜が、水曜に変更。
こちらは毎年のことで、1か月以上前から毎週お知らせの紙とお休みする方は連絡くださいとあったし別に年末年始は夫も私も仕事してるので問題ないんだが。

大手の牛乳屋が何の連絡も無に、通常通り月曜に来たのに、なぜかその2日後の31日に同じ量のものを勝手に持ってきた。
サービスで豆腐2個ついてたけど。
ありえないでしょ~???
普通、どこのどんな業者だって年末年始の連絡とか確認とかしてから持ってくるのが当たり前!!
豆腐と同じでサービスでくれたんならイイけど。
絶対、次の集金時に文句と苦情いってやりたいが・・・・
私が仕事でいえない可能性大!
「絶対言っといて!!!と、父には言ってあるけど。

新年早々、餅と牛乳の消費に追われている・・・・
餅は冷凍しとけばいいけど、牛乳はそのままじゃどうにもならない~!!
なので、パンの仕込み水に使用。
あとは何にしましょうか?

野菜とかは年末年始はお休みが多いから、毎年『本日のお届け内容』の表よりたくさん入っててもお得感あるんだけどねぇ。

表には玉ねぎ3個とあったけど8個入ってたし(笑)
他の野菜も特盛でした

コメント

★ 今年もよろしくね

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ
   ∪∪~~∪∪

★ あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年早々、強烈なシフトができあがっていたようですね。
そういうときに限って3週間分できているv-12
戦力になる新人さんがいっぱい入ってきたら、もとのシフトに戻れたりするのかなぁ?!

3/1の教室オープン応援しています!

牛乳屋さん、通常通りの配達の2日後にいつもの量を持ってくるって強烈ですねv-399
消費の問題もあるけれど、連絡がないということは通常の曜日とは異なるのでとめる連絡なんてしないから家によっては帰省していて受け取れないですよね。
これは間違えなくクレームものですv-217

★ ☆さそりさん

>   ┏┓┏┓ ┓┏┓
>   ┏┛┃┃ ┃┗┓
>   ┗┛┗┛ ┻┗┛
>   謹┃賀┃新┃年┃
>   ━┛━┛━┛━┛
>    /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
>   (_Y ̄ヽ ) ) )
>   /●((⌒ノ  )  )
>  (ノ ノ  ̄    ) )
>    ̄( (   ) ) ノ
>    ∪∪~~∪∪

こちらこそ、e-476今年もよろしくねe-68

★ ☆ショコラさん

> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-68

> 新年早々、強烈なシフトができあがっていたようですね。
> そういうときに限って3週間分できているv-12
> 戦力になる新人さんがいっぱい入ってきたら、もとのシフトに戻れたりするのかなぁ?!

そうなんですよ~!!
そういうときに限って3週間分できているって・・・e-351
今年は場所を移して21日~25日まで開催される『メゾン・ド・ショコラ東京』を見に行こうと思ってたのに~
シフトだと行けない。。。e-259
この状態だと戦力になるならない別にして新人さん入ってもすぐ辞めそうe-330

> 3/1の教室オープン応援しています!

ありがとうございますe-2
そのためにも、シフトなど異議申し立てをせねば~

> 牛乳屋さん、通常通りの配達の2日後にいつもの量を持ってくるって強烈ですねv-399
> 消費の問題もあるけれど、連絡がないということは通常の曜日とは異なるのでとめる連絡なんてしないから家によっては帰省していて受け取れないですよね。
> これは間違えなくクレームものですv-217

あ。そっか。自宅にいたからまだ良かったけど、いなかったらずうううっと玄関に置き去りe-286
いても、ケースだしてなかったので、置き去りだったような・・・
ホント間違いなくクレームもんですよ!!e-262

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク