2017年の目標は『勝負』です☆
休みが終わってしまうぅぅぅ~!!!
2015年01月03日 (土) | 編集 |
3連休がもうすぐ終わってしまうぅぅぅぅ~!!!

あっという間ですわ~

明日から4勤で、木曜休んでまた2勤。

はあ~

翌週は日月休みで、火水勤務、木休み、金土勤務。

その次は、水金土勤務と、ようやく落ち着いてくるぽい。

私は、フルで働くなら週2日で十分なんだけどなあ~

派遣と違ってパートだと賃金安いから、働いてる割には給料安く割に合わない
まだ、和菓子屋だから好きなことの仕事だからイイけど。
自分の時間が無いのでは意味が無い。

休みの日が天気ならイイが、でないと布団が1週間以上干せなくなる。

ってことで、少し前から話題のレイコップ見に家電量販店へ。
同じことを考える人がたくさんいるのか在庫切れ。
じゃあいらないや〜と思ったら、取り寄せならさらに値引きで店頭価格より6000円安くなるので購入。

昨日パン生地作ろうとフードプロ用にタイマーかけようとしたら壊れたので新しいの購入。
使ってたのは3連だったが、3連は無く2連が1種類だけだったのでそれにしたら以前のより使いづらい・・・
無いと困るから仕方ない。

エネループの単三4本入りも購入。
サンヨー消えたのであるかなと思ったら、パナソニックブランドであった。
横に元々のパナソニックの充電式乾電池があり比較したら、容量同じくらいなのに価格は1.5倍パナのが高かったので迷わずエネループ☆
レイコップもパナの類似品あったけど、やっぱり割高。
性能とか同じなら安い方がイイに決まっている。
レイコップは明らかに性能も使い勝手も上だったけど。

ホントはスポーツクラブに行きたいが、3日4日は営業してるがレッスンは休講。
体動かさないから返って疲れるしストレスもたまる。
そして体重は減る(笑)
BMIが19を割ってしまった~!!!
普通は逆だろ?といわれるが、お菓子・持ち食べ放題でも運動せずゴロゴロしてると筋肉が落ちて体重は減っていく。
これはマズイぞ~
12月にユニクロでヒートテックとか暖パンとか買ったが、暖パンはSでもウエストゆるく落ちてくるのに、
上は大多数の人が猫背でスマホとかで姿勢悪いのか肩回りとか胸とか小さくLでも微妙なのに。
ますますサイズ難民になってしまうぅぅ~

そのためにもシフトとか就業時間とか異議申し立てを絶対せねば~!!!

仕方ないので久しぶりにWill FIT やってみた。
それでエネループを4本買うことに。
使わなくてもいつのまにか電池は減っていく。
筋肉は使わないとどんどん落ちて、体型変わらなくても脂肪の割合が増えていく。
ああ、怖い(笑)
一番不健康な痩せ型肥満にはなりたくなーい!!

なんか、新年早々、うだうだ愚痴みたいなの書いてますが

愚痴です!

ここで、ストレス発散中でーす!(笑)

ストレスは貯めても、良いこと何一つありません。
なので、発散してます(爆)

今日、新しい耳栓買ったので、後は木曜の休みにプールで泳いで発散しようと思ってます。

発散しないと、お菓子もベースなどの趣味や日常生活も楽しめないし良いものは生まれませんよね~?
コメント
この記事へのコメント
No title
とうとう正月休みも終わり。
休みってあっという間ですよね~。

レイコップ、ダンナも欲しがっていました。
万年床化しているので、買ってあげたほうがいいかなぁ~(笑)
身近で使っている人がいないので、取り寄せが届いたらまたレポお待ちしています!
2015/01/04(Sun) 22:26 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
No title
遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

休み明けからお仕事大変ですね。確かにパートでこのスケジュールではハードですよね。(>_<)

レイコップいいですね♪こちらでも冬は布団がなかなか干せないからあると便利かも。
2015/01/05(Mon) 18:50 | URL  | みーたん #-[ 編集]
☆ショコラさん
> とうとう正月休みも終わり。
> 休みってあっという間ですよね~。

でしょでしょ!!
休みってあっという間ですよね~!
仕事は長いのに。なぜ?(笑)

> レイコップ、ダンナも欲しがっていました。
> 万年床化しているので、買ってあげたほうがいいかなぁ~(笑)
> 身近で使っている人がいないので、取り寄せが届いたらまたレポお待ちしています!

やっぱり!。
私のリアルの周囲でも身近で使ってる人いないので、届いて使ったらレポよろしくといわれてる(笑)
2015/01/06(Tue) 23:10 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆みーたんさん
> 遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> 休み明けからお仕事大変ですね。確かにパートでこのスケジュールではハードですよね。(>_<)

年末も年始もパートなのにハードスケジュールだったので、年賀状はあきらめました(爆)
すいません。返信できなくてe-466

> レイコップいいですね♪こちらでも冬は布団がなかなか干せないからあると便利かも。

こちらでも布団ではなく布巾でしたが、干したら凍りました(笑)
レイコップあると便利ですよねぇ
2015/01/06(Tue) 23:14 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック