2017年の目標は『勝負』です☆
仕事の後の女子会(?)
2015年01月16日 (金) | 編集 |
今日はヒマだったので仕事が4時で終了。

最近早く終わると、終わらなくても、遅番パートさんで近くのイタトマで女子会を開催。

中身はまずは愚痴大会〜(笑)

遅番は私入れ3名なので、いつもだいたい2人、火曜は珍しく3人そろった上に早く仕事終わったので盛り上がりました。

4時から、気がつけば7時過ぎてました〜(爆)

まあ、これもあり!

皆でストレス発散!

さらに、けっこうイタトマのケーキ色々食べることも出来たし(笑)

愚痴が終われば、情報交換と今後の作戦会議とまではいかないが、どまあ色々です。

2月で丸2年になるけど、同期は家が近いので同じシフトだと一緒に帰るときに色々話しながら帰るが
もう一人の遅番さんはパートでは一番のベテランの10年以上の方で。
早番遅番になるまではそんな話す機会もなかったんだけど、早番遅番制になってから自動的に同じ時間帯で仕事するわけで一緒にいる時間が長くなったのと、新しい体制やその他の職場の共通の不満をもっているということで
すごい親近感というか、すごく仲良くなったというか、近くなった感じです。

早番遅番制は完全な失策だけど、仲悪いよりは仲良くなったほうがイイのでイイです☆


前回のコメで、某料理教室もドコモの傘下になっていたことが分かり、別の謎も解けてスッキリ(笑)

やっぱり、ドコモはドコモなんですねぇ。
全く正反対の考えを持ったような宅配業者と料理教室を傘下だからってコラボさせる、無茶ぶり。
ホント、なりふりかまわない会社なんですねぇ

でも、ドコモだから、やっぱり仕方ないからドコモなんだけどさ。


ま、なんか色々スッキリしました。

一応来週のシフトはようやく週3勤務。
その次の週のシフト、相変わらずでまだ出てませんが、まあもうそんな忙しくないだろうし。

スマップの歌じゃないけど、『山ほどムカつくこと毎日あるけど、腐ってたらもうそこで終わり〜』なので
来週からはエンジンかけていくぞ~
コメント
この記事へのコメント
いいな~
基本独り勤務だし、勤務時間終わってすぐ帰って夕飯食わせねば・・・おいらも愚痴会やりたいな~
(*´Д`)=3 (溜息)
2015/01/17(Sat) 19:37 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
No title
女子会いいですね!
自分だけがそう思っているのかと思って口に出せないことも、こういうところで「みんなそう思っていたんだ!」と一安心できたり(笑)
吐き出すとラクになりますしね!

宅配業者と某料理教室のコラボの件、初めて知りました。
確かに全く正反対という感じの会社のコラボって無茶ぶりですよね。
いや、考えようによっては料理教室の食材がよくなったり、そういうコンセプトのコースがこれからできるのなら大歓迎かもv-352
2015/01/17(Sat) 21:57 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
No title
楽しい女子会になって良かったですね♪

やっぱり女子にとってはこれがストレス発散には一番かな(笑)

ドコモもなりふり構わないって感じですか。そういえば大本のN●Tもそんな感じかなと思う事ありました。

ついこの間まで子会社と名乗るところからしつこくセールス電話うちにかかってきてました。v-412

1週間に2~3回、しかも夜遅くでもかけてきてました。

ちょっと前に大本の社員が謝罪にきてそれからはないので良かったですけど。

それまで2~3年続いていたから、遅すぎですよね。気づいていても放置していたのかもしれないと思うとちょっと嫌な感じです。v-406
2015/01/18(Sun) 19:28 | URL  | みーたん #-[ 編集]
☆さそりさん
> 基本独り勤務だし、勤務時間終わってすぐ帰って夕飯食わせねば・・・おいらも愚痴会やりたいな~
> (*´Д`)=3 (溜息)

一人勤務ですか。
うちの職場の問題って一人勤務なら起きそうもないけど。
人がいればいるからこそ愚痴りたいことも発生するので良し悪しですねぇ・・・

夕食の支度は二の次にしてるときあったけどね~(笑)
2015/01/19(Mon) 13:03 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> 女子会いいですね!
> 自分だけがそう思っているのかと思って口に出せないことも、こういうところで「みんなそう思っていたんだ!」と一安心できたり(笑)
> 吐き出すとラクになりますしね!

でしょ!でしょ!
自分だけじゃないって、みんなそう思ってたんだ!と安心出来たり、新たな新情報発見・発覚もあり収穫もあうる。
開催されるのは女子会だけだが、やっぱり不満がある男子ともバックヤードで事態・情報交換も隙を見てやってます。

>
> 宅配業者と某料理教室のコラボの件、初めて知りました。
> 確かに全く正反対という感じの会社のコラボって無茶ぶりですよね。
> いや、考えようによっては料理教室の食材がよくなったり、そういうコンセプトのコースがこれからできるのなら大歓迎かもv-352

あれ、知らなかったんですか?
今の段階では宅配業者の会員向けだけの料理教室なんですかね?
でしょ?正反対という感じの会社のコラボって無茶ぶりもすごすぎですよねぇ
ドコモって全く世間知らずの集まりなんでしょう。
でも、確かに、考えようによっては、料理教室の食材が良くなり、そういうコンセプトのコースが出来るのなら新規開拓になるしメリットはあるのかもe-69
でも、宅配業者の会員にはあまりメリットなさそうですが・・・e-351
2015/01/19(Mon) 13:10 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆みーたんさん
> 楽しい女子会になって良かったですね♪
>
> やっぱり女子にとってはこれがストレス発散には一番かな(笑)

まあ、楽しくないことがあっての女子会なんですが(笑)
結果的にストレス解消と新たな絆が出来たってことでは一番ですよね~(爆)

>
> ドコモもなりふり構わないって感じですか。そういえば大本のN●Tもそんな感じかなと思う事ありました。
>
> ついこの間まで子会社と名乗るところからしつこくセールス電話うちにかかってきてました。v-412
>
> 1週間に2~3回、しかも夜遅くでもかけてきてました。
>
> ちょっと前に大本の社員が謝罪にきてそれからはないので良かったですけど。
>
> それまで2~3年続いていたから、遅すぎですよね。気づいていても放置していたのかもしれないと思うとちょっと嫌な感じです。v-406

私、派遣でNTT東の栃木支社がクライアントで家電量販店で2・3年仕事してたが、あの子会社や関連会社を名乗るセールスにはNTT東も大迷惑してたんですよe-330

特に東京の業者からのセールス!
同じ東日本管轄でも関東でも東京と栃木では電話の基本料金が違うのに、それすら知らない。
当然の地方ならではの状況も全く知らない理解していない。
トラブル多発。
だけど、苦情は全部NTT東にくる。
OCNのコミュニケーションズもドコモも同じグループ会社だけど、経営は全く別なのも世間は知らない。
私も仕事しなければ知らなかったけど。
NTT東は大本の収容局を維持するとか色々大変なんですよ。
それなのに収益源の長距離や携帯電話は別会社にされてしまって。
勝手にあちこちに子会社とか作ったり、代理店を許可する大馬鹿野郎がいるせいで。

今の勤め先も原因は元をただせば、社長がちゃんと管理出来てないからなんですよねぇ~
2015/01/19(Mon) 13:17 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
No title
NTTも困っているんですね。そういう事情とは知らなくてすみません
<m(__)m>

そういえば電話の内容からしてこちらの地域の事情分かってないって感じのものもありました。

特にNTTって元は国営だったから、高齢者にとっては「お上」って考え持っている人も少なくないし。
中には一方的にまくしたてて強引に契約しようというころもありました。そうなって言うこと聞いてしまった人も多かったのではと思います。v-409

本当に困ったものですね。v-292



2015/01/20(Tue) 18:53 | URL  | みーたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック