カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

ショコラテイスティングセット

DSCF2615.jpg

冨澤商店でチョコレートなど材料を購入しようとしたら、『今だけ!「ショコラテイスティングセット」』というのがあり、
冨澤で扱ってる主なチョコメーカー5社が10gづつ食べ比べが出来るので、ビター・スイート・ミルク・ホワイトの4セット全て購入。

画像てぶれてるし、ホワイトがないのは画像撮る前に食べた・使ったから(笑)

まだビターとミルクは食べてないが、スイート以外はカカオ分が10%くらいで各社差がある。
たぶん、同じくらいの価格(品質)のものなんだろうとは思う。

ヴァローナ
エクセランス
レ・セレクシオン
アルースト
大東カカオの5社

ヴァローナと大東カカオは買ったことはある。

最初に食べたのがホワイトで、これはヴァローナと大東カカオが口どけが良かった。
カカオ分が大東カカオの方が高く甘さ控えめで、当然価格も国内メーカーだから控えめなので
この中で選ぶとしたら、やっぱり大東カカオ。

唯一カカオ分が各社ほぼ同じのスイートは、しいていえば微妙だけどエクセランスが一番口どけは良かった気がするが、ほとんど口どけも味も各社差がない。

どこの会社も他にも色々製品あるが、このテイスティングの商品だけで比較すれば、味が変わらないのなら、一番価格が安く鮮度が良い大東カカオがやっぱりお得だと思った。

私、ブランド名もヨーロッパメーカーとかこだわらないし。
どうせ原料のカカオが採れるのは赤道直下周辺だもん。

特に冨澤商店オリジナルの大東カカオのフレークは、大東カカオのオリジナル商品と比較するとカカオ分高めでフレーク状で使いやすく価格も他と比べリーズナブルなので、このテイスティングセット買う前から最近はよく使っいた。

このテイスティングで、やっぱりこれが今のとこ一番だな~と思った☆

コメント

手ぶれ?

デヂカメは手ぶれでもデヂ処理の方がぶれないと
感じましたね
値段もそれなりにしましたがぜんぜんぶれなくなって撮れますよ

No title

食べ比べセット、面白いですね!
でもそうやって食べてみると自分の好みがどこのメーカーか分かるし、好みだけでなく仕上げたい味にするにはどれがいいかってわかりますよね!

ちょうど水曜日に富沢行こうかなあ~と思っていたけれど、さすがにバレンタイン3日前では残っていないだろうなぁv-390

☆さそりさん

> デヂカメは手ぶれでもデヂ処理の方がぶれないと
> 感じましたね
> 値段もそれなりにしましたがぜんぜんぶれなくなって撮れますよ

私のデジカメも前は手ぶれしなかったのですが????

もしかしてどこか壊れてる?

☆ショコラさん

> 食べ比べセット、面白いですね!
> でもそうやって食べてみると自分の好みがどこのメーカーか分かるし、好みだけでなく仕上げたい味にするにはどれがいいかってわかりますよね!
>
> ちょうど水曜日に富沢行こうかなあ~と思っていたけれど、さすがにバレンタイン3日前では残っていないだろうなぁv-390

この食べ比べセット、バレンタインだけでなく一年中商品の組み合わせ変えてやってほしい!
絶対面白いし、参考になるし、売上にも貢献しますよね~
これを購入した後と前とで購入履歴をデーター化すれば、お客様の好みも分かるしね。
自分で色々買って試すには限界があるもの~

残ってるといいですね☆
実店舗になくてもネットに残ってるとか逆もあるかもしれないけど。
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク