2017年の目標は『勝負』です☆
眠っていたパイ生地で。
2015年02月27日 (金) | 編集 |
DSCF2635.jpg

アップルパイを作り余ったパイ生地を冷凍庫で2か月ほど眠らせてました。

このままだと永眠しそうなので、桜の型で抜いて一口サイズに焼いてみた。

何の抜型でも良かったんだが、もうすぐ3月なので桜にしてみた。
焼く前はペラペラだったが、焼いたらふっくらして桜っぽくなった☆
これだけを作るならピンクに着色して桜の葉を刻んで入れたら面白そう♪
機会があったら試してみようっと。


水曜仕事で、木金は休みだったのでホントは別のお菓子を作ろうと思ってたんだけど
火曜に夫がなぜか早く帰ってきてヒマだったのかと思えば、インフルエンザで早退してきたらしい。
土曜から出勤出来るらしいが、それまではずっと自宅謹慎中。
弁当作らなくてイイっかと思ったけど、逆にずっううううう~と家にいるので、申し訳ないが何かと面倒。。
休みだからジムとかも行こうと思ってたし、あれもこれもと思ってたが・・・出来ず。

一番の問題は一人かかれば潜伏期間あるので他の人もかかってる可能性があること!
今のとこ私も父も異常はない。
私も父も生まれてこのかたインフルエンザにかかったことないし。
夫も初めてなったらしい。

来週はひな祭り&卒業式などで出勤数が多い。
忙しいのもゴールデンウィークまでの2か月くらいなので、少しの辛抱!
コメント
この記事へのコメント
Σ(☉ω☉) え!
おいらは2回かかってしまったよ
1回目はB型 ・ 2回目はA型
ちなみに予防接種はかかった型であればいいが違うと意味ないと医者が言ってた
そういえばおいらは予防接種は受けたことないな
((o(>▽<)o))  きゃははっ♪
おいら平熱35.5度ですがさすがに39.9度まで上がった時は死ぬかと思いましたよ
2015/02/27(Fri) 20:25 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
一口サイズのパイ、おいしそう~。
この大きさだとついつい止まらなくなりそう(笑)

ご主人、インフルエンザにかかってしまったんですね...
潜伏期間があるのでちょっとドキドキしますが、生まれてこのかたインフルになったことがないなんてスゴイ!
(という私も人生で2,3回かな?
もう10年以上かかっていない)

最近はインフルエンザにかかると診断書でOKがでるまで出勤停止になったり、ダンナの会社は家族にかかった人がいると休まなくてはいけないって言っていたような...(それこそ潜伏期間の兼ね合いですよね)

おやちゃんも仕事も忙しそうなので、このままかからずに済むといいですね!
2015/03/01(Sun) 00:40 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
桜の形のパイいいですね♪
一口サイズで食べやすいところもいいですし、プレゼントにしても喜ばれそうですね。

だんなさまのインフルエンザ良くなりましたか?
おやちゃんやお父様は大丈夫ですか?
私は子供の時以来かかってないです。でも、親も高齢で万が一かかって移してしまうと大変なのでまだ気をつけなくてはなと思います。
2015/03/02(Mon) 19:07 | URL  | みーたん #-[ 編集]
☆さそりさん
> おいらは2回かかってしまったよ
> 1回目はB型 ・ 2回目はA型
> ちなみに予防接種はかかった型であればいいが違うと意味ないと医者が言ってた
> そういえばおいらは予防接種は受けたことないな
> ((o(>▽<)o))  きゃははっ♪
> おいら平熱35.5度ですがさすがに39.9度まで上がった時は死ぬかと思いましたよ

私も父も無事だったのでインフルエンザには縁がないみたいです(笑)
私も予防接種は小学校以来受けてません。
夫も熱も38℃くらいですぐ下がってたいしたことなく、
「ヒマだ~家にいるの退屈だ~もう治ったから出かけてもいいよね?」とウザかったです(爆)
2015/03/02(Mon) 22:12 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> 一口サイズのパイ、おいしそう~。
> この大きさだとついつい止まらなくなりそう(笑)

夫は大したことなく「ヒマだ~なんだかんだ〜」と騒ぎつつ、食欲も落ちずどこかやることないので止まることなく一人でほとんど食べてしまいました(爆)
このサイズだとちょっとつまむのにちょうどいい。

> ご主人、インフルエンザにかかってしまったんですね...
> 潜伏期間があるのでちょっとドキドキしますが、生まれてこのかたインフルになったことがないなんてスゴイ!
> (という私も人生で2,3回かな?
> もう10年以上かかっていない)
>
> 最近はインフルエンザにかかると診断書でOKがでるまで出勤停止になったり、ダンナの会社は家族にかかった人がいると休まなくてはいけないって言っていたような...(それこそ潜伏期間の兼ね合いですよね)
>
> おやちゃんも仕事も忙しそうなので、このままかからずに済むといいですね!

結局私はかかりませんでした。
予防接種も小学校以来受けてないし、ちょっと期待してたんだけどな~
インフルだったら仕事休めるのにって(笑)
夫も診断書もらってましたよ。
2015/03/02(Mon) 22:16 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆みーたんさん
> 桜の形のパイいいですね♪
> 一口サイズで食べやすいところもいいですし、プレゼントにしても喜ばれそうですね。

食べやすかったため、大したことなくヒマを持て余した夫が一人であっという間に食べてしまいました(笑)
プレゼント用にも良さそうだけど、作るのは大きく作ったほうが楽でした(笑)

> だんなさまのインフルエンザ良くなりましたか?
> おやちゃんやお父様は大丈夫ですか?
> 私は子供の時以来かかってないです。でも、親も高齢で万が一かかって移してしまうと大変なのでまだ気をつけなくてはなと思います。

熱もちょろっと一瞬38℃くらいになった程度で、ホントに大したことなくて、それなのに家でうだうだ「ヒマだ~退屈だ~」とほざいてるので、正直うっとおしかったです(爆)
父は予防接種してるけど、結局誰もにうつらず。
もしかして私は一生縁がないのかも~?
2015/03/02(Mon) 22:21 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック