カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

ダメでした~

3月26日に自宅教室開始(受付出来る状態)予定でしたが、ダメでした~

前回のブログに書いたが、まあ職場のほうが完全人手不足でして・・・いろんなことがぐちゃぐちゃですわ・・・

とりあえず、今日 午後 13時〜 らでぃっしゅぼーや
                15時〜よつば生協

片付けながら HP作成する予定。

ほんと、予定ばっかりですけどぉ。。。

予定は未定ってホントですわ。

今は洗濯して乾燥機回しながら、豚の角煮を調理保温鍋にいれたとこ。
ながら作業中。

とりあえず、HPだけ作成してアップしちゃえば引っ込みつかなくなるし形だけは出来るんで〜(笑)
今日まず頑張れば、4月1日からはやれると予定でなく確定にしたいっす。


予定が未定になってる別の要因が、最近色々お店で買って食べるということに目覚めた。

自分で作るのと教室で習ってたのと今の職場でロス分をお土産とか、食品添加物の有無を確認しないと食べられないとかで、あまり外で買って食べるということがなかった。

食べるのも勉強というか参考になるというか
食べるの好きだから見るのも楽しいし♪
新しいのを発見・発掘しようかな~とか
新しいお店や以前から気になってたお店に行ってみよう!とか
なんか、目覚めたって感じかな (笑)

9時半頃、銀行に行った帰りに銀行裏手に少し前にオープンしたベーグル専門店に寄ってみた。
新聞の栃木版にちょっと前に紹介されてて徒歩6・7分なので1回覗いてみたかった。

DSCF2682.jpg

並んでる商品見た瞬間 「これベーグル??」 って思った。
よくあるベーグルとは見た目的に少し違う。
持ってみると、ズシッとものすごい重量感!

ベーグルの他にも、重目な感じのレーズンやクルミや全粒粉いりぽい食パンと、リュスティックみたいなのがあった。
後はベーグルのみで、種類は豊富。
まずはプレーンとちょうど焼きあがったモカ生地のチョコクリーム入りを購入。
焼き立てなので早速家に帰り食べた。
重量感あったから重いのかと思ったが、焼き立てだからか食べるとふんわり感があった。
他にもカレーチーズとか気になるのあり、近所なので何度か行って色々食べてみようと思った。

DSCF2683.jpg

昨日、北海道物産で買ったロイズのアーモンドチョコレート。

私は生チョコがロイズに限らず好きでない。
ポテトチップチョコも夫が物産展とかあるとたまにもらってくるので食べるが、自分では買わない。
他のチョコ派生商品も触手がロイズに限らず伸びない。
だが、北海道物産展などであるロイズの商品は私の触手が伸びない商品ばかりだったので縁がなかった。

が、今回この他に板チョコが5種類ほどあった!
120gとボリュームがあるが、価格は350〜400円しないくらいでお得!
王道のミルクチョコにアーモンド入りを購入。

これは当たり
アーモンドが大きくて食べごたえあって素朴でシンプルだけどそれだから美味い♪

なにかでロイズは元々大き目の板チョコを作ってたとあって、それなのに見かける商品は派生商品ばかり。
普通の板チョコが食べたいな~と思ってた。
ショコラ専門店でも、数年前から板チョコ(タブレット)に力いれてるって専門誌とかで紹介されてるし。
やっぱり基本で王道の商品が一番☆
「定番が美味いか不味いかでお店や職人の実力や良さが分かる。

ロイズといえば、生チョコが有名だけど〜 私は生チョコより、板チョコがイイ!
しかも安いし(笑)

美味しいものや幸せってそんなものだよね



  

コメント

ほうほう?

疲れてるときは甘いものをとるといいと・・・
よく聞くことばですが・・・
今のおいらに必要かも・・・
 ∧_,,_∧
(; ̄ii ̄)ジュル~
/ ~つ旦と  何か凄いだるいんだにゃ~

☆さそりさん

> 疲れてるときは甘いものをとるといいと・・・
> よく聞くことばですが・・・
> 今のおいらに必要かも・・・
>  ∧_,,_∧
> (; ̄ii ̄)ジュル~
> / ~つ旦と  何か凄いだるいんだにゃ~

疲れてる時は甘いもの・・・
よく聞く言葉ですよねぇ~

職場は甘いものの囲まれてるというか作ってるんだが、一番疲れがたまるんですよねぇ・・・e-330
ロス、食べ放題ですけど~(笑)

さそりさん、きっと疲れと季節の変わり目とかで調子くずしてるのかもしれませんねぇ
落ち着いたら、余りもので良ければ送りますよ。

↓の記事にも書いてあったように社員さんが数名辞めてしまったりの影響で仕事が大忙しで、予定通りとはいかなかったようですね...
でも次の目標はもうあさって!
行動が早いと感心です。

ロイズって生チョコ以外にすごい種類があるのですが、物産展だと全てが揃っているわけではないので板チョコはまだ見たことがないです。
生チョコは生チョコでおいしいんだけれど、ナッツ入りのチョコとかクッキーのチョコ掛けとか最近は違うのを買うことが多いかも。
ということで、次回板チョコを見ることができたら私も買ってみます!
この重量でこの価格なら市販のチョコと変わらないのにクオリティーが高いことが分かっているんだから買いです♪

☆ショコラさん

> > ↓の記事にも書いてあったように社員さんが数名辞めてしまったりの影響で仕事が大忙しで、予定通りとはいかなかったようですね...
> > でも次の目標はもうあさって!
> > 行動が早いと感心です。
>
> 次の目標も達成できなかったんですけど〜(笑)
> 無理なものは無理ですから~
> 現実的に考えて正式スタートはGW明けでしょうねぇ
> 私自身のせいでなく、職場の影響ですからやむなしe-443
>
> > ロイズって生チョコ以外にすごい種類があるのですが、物産展だと全てが揃っているわけではないので板チョコはまだ見たことがないです。
> > 生チョコは生チョコでおいしいんだけれど、ナッツ入りのチョコとかクッキーのチョコ掛けとか最近は違うのを買うことが多いかも。
> > ということで、次回板チョコを見ることができたら私も買ってみます!
> > この重量でこの価格なら市販のチョコと変わらないのにクオリティーが高いことが分かっているんだから買いです♪
>
> そうそう!ロイズって生チョコ以外にも商品たくさんあるんですよね!
> 今回の物産展は今まで見たことなかった商品が他にもありました。
> 以前は『おひとり様2個まで』とかのチョコポテチも下火で売れ残ってたし
> 生チョコもブーム過ぎたしで、他の商品を並べるという戦略になったのかもしれない。
> 消費者にとっては嬉しいですけど♪
> 通販でなく物産展は実際に商品を確認出来、なおかつ送料がかからない!
> 板チョコはこの重量でこの価格は絶対買いですよ☆
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク