2017年の目標は『勝負』です☆
クリップシーラー
2015年04月03日 (金) | 編集 |
DSCF2684.jpg

数日前に材料と一緒に冨澤でクリップシーラーを購入した。

家電量販店で購入した脱気が出来るフードパックと違いシーラーのみだが、
シーラーとしての機能ははるかに上

クリップ式なので軽くてコンパクトで使いやすい。

音が全くせず、2・3秒でシール出来る。

表記上は連続使用時間は書いてなかった。(フードパックは制限が確か15分)

そして、なんといっても、色んな素材のもがシール出来る

フードパックは専用のフィルムか同じ素材のバリアナイロンの物しか出来ないが、
クリップシーラーはこれまで試したもの全てシール出来た☆

写真は鰹節の小パックと小麦粉の袋でフードパックでは止めることが出来ないがクリップシーラーでは簡単に出来た。

これは便利

開封したら、クリップなどで止めるか密閉容器に移す・入れるのが、
開封しても、また密閉状態に戻せる☆☆

冨澤の口コミではスタッフにより 「脱酸素剤などと合わせて使うと売り物ようにラッピング出来ます」ってあったが、
日常的に開封したものを止めるのにバンバン使える。

6800円で5000回使用出来、ヒーター部品を交換すればさらに5000回使えるらしい。
シール部分は消耗品で1000回くらいで交換で、2回分付属が付いてたので3000回くらいは何も買わず使えるぽい。
この価格ならヒーターは交換しないで、付属のシールが無くなったら新しく本体ごと買い換えたほうがイイかな。

値段的にお得だとは私は思う☆

もちろん、ラッピングにも絶大な威力を発揮するのは間違いなし!
ほぼビニール系なら止められそうだし。

問題はラッピングする中身を作る時間が無い~!!!!

人手が足りないから定時の5時で上がることはない。
というか上がらせてもらえないというか、定時が5時ということ忘れられている。。。

早番遅番になる前は、早く終われば早く上がれたのにぃぃぃ~!!!!

社員が早番遅番制を廃止したらしいので、パートもさっさと廃止してほしい!
完全な失策なんだから。

ホントはクリップシーラーはラッピング用にって買ったんだけどぉ

まあ、時間無いから保存用に使えて便利で重宝してるけど。

食材が良好状態で長持ち出来るので。
コメント
この記事へのコメント
クリップシーラー、便利そう!
富沢にこんなものがあったとは気づかなかった!
今度買ってみようかな~。
私の場合ラッピング用ではなく保存用になるけれど。

前にらでぃっしゅぼーやとABCが同じdocomo傘下になっていったいどうなるんだ?という話をしていましたが
ABCにらでぃっしゅぼーやとのコラボのおうち教室(?)みたいなのができたみたいです。
要はテキストがABC監修で毎月らでぃしゅさんこだわりの食材と一緒に届けられるという感じのもの。
ちょっと気になるのですが、毎月届くと時間がなくて作れないときもあるし(メニューをみて好きなものだけというシステムではない感じ)なぜか申し込みはドコモショップ!
なぜABC経由でできないのか。
(らでぃっしゅ経由ではできるのか?できないのか?)
わざわざドコモショップにいくのも面倒なので気にはなってもやらなそうな私です。
アイディア的には悪くないんだけれどねぇ~。
2015/04/05(Sun) 13:36 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> クリップシーラー、便利そう!
> 富沢にこんなものがあったとは気づかなかった!
> 今度買ってみようかな~。
> 私の場合ラッピング用ではなく保存用になるけれど。

気づかないのは無理もない。
私がクリップシーラーに気づいたのは、フードパックで使える「バリアナイロン」を探してて
ラッピングコーナーをいくら探しても見つからず。。。。
メール問い合わせをしたら、3サイズあるということで見たら
ラッピングでなく保存するというコーナーにあった。
同じ保存コーナーにクリップシーラーもあったのだった。
これは完全に冨澤スタッフの配置ミスでしょ~?
保存するコーナーだけでなく、ラッピングコーナーにも掲載があればもっと多数の人の目に止まり売れること間違いないと思う。
口コミに書いとくかな~?

> 前にらでぃっしゅぼーやとABCが同じdocomo傘下になっていったいどうなるんだ?という話をしていましたが
> ABCにらでぃっしゅぼーやとのコラボのおうち教室(?)みたいなのができたみたいです。
> 要はテキストがABC監修で毎月らでぃしゅさんこだわりの食材と一緒に届けられるという感じのもの。
> ちょっと気になるのですが、毎月届くと時間がなくて作れないときもあるし(メニューをみて好きなものだけというシステムではない感じ)なぜか申し込みはドコモショップ!
> なぜABC経由でできないのか。
> (らでぃっしゅ経由ではできるのか?できないのか?)
> わざわざドコモショップにいくのも面倒なので気にはなってもやらなそうな私です。
> アイディア的には悪くないんだけれどねぇ~。

へぇ~。そんなの出来たんですねぇ
らでぃっしゅぼーやの会員側にのは全く分かりません
連絡もお知らせも特になかった気がする。。。
ホームページだと色々あるみたいだし、新しくドコモログインとか出来てたけど。

ABC経由で出来ない理由は配送網を持ってない、らでぃっしゅぼーや側と親会社が一緒で無茶ぶりぎみの企画で双方の交流が意思疎通がないままドコモの意向で勝手に話が進められているってとこではないでしょうか?
あわよくば、ABCの会員さんにもらでぃっしゅのーやを利用してほしいという思惑が見え隠れしてる気がする。
2015/04/06(Mon) 18:20 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
ォォΣ(´▽`ノ)ノ
いいの見つけましたね
∩(´∀`)∩ばんざ~い
2015/04/06(Mon) 20:29 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
☆さそりさん
> いいの見つけましたね
> ∩(´∀`)∩ばんざ~い

これは大当たりです♪
ばんざ〜いe-465
2015/04/06(Mon) 21:49 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック