月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

ゴールデンウィーク終わったぁ~!

ゴールデンウィークが終わったああ〜!!!

やっとこれで職場もヒマになる。

と、思ったら来週からの3週分のシフト見たら、今まで通り週3日。。。
同期は週5から週3に減ってたけど。

過去2年の経験からお盆までヒマなんだから同期と私
「お盆まで2カ月くらい休みでイイよねぇ~!!」

だって、すでにヒマな空気が。
6日は、追加注文に備えてたというのあるけど久しぶりに定時の5時より早い4時に終わったし。
水まんじゅうの容器を箱から出して洗浄したし。
柏餅が終われば、夏のお菓子は手間かからないものがほとんどだし。
そもそも暑くなれば、アイスとか冷たいの除けど、和菓子も洋菓子も売れないし。

これからはいかに早く仕事を終わらせ、いかに早く帰るかでしょ(笑)

そんなゴールデンウィークは仕事してたが、
5日に1本だけ残ってた棒寒天で寒天作る。
6日に冷蔵庫に眠ってたえんどう豆を煮る。
今日7日に黒蜜作る。
冷凍室に1個だけ残ってたよつば生協のセールで購入したホウライのプレミアアイスの塩ミルクと、
同じく冷凍室にチマッと残ってた自家製こし餡で、クリームみつ豆を作った。

写真撮らずに食べたので画像は無いが、バニラより塩ミルク味がすっごくみつ豆にぴったり☆で美味かった♪
これからは塩ミルクだな

これからは、色々作ろうと、やろうと思って出来なかったことを順次片付けてきたい!

コメント

★ No title

塩ミルクアイスを乗せたクリームあんみつ、おいしそう~。
ちょっと塩気があると餡と相性がいいですよね!

GWも終わり、柏餅のピークも過ぎましたがシフトは今までと変わらずだったんですね...
確かに暑くなるとアイス以外のお菓子は売れないですよねぇ~。
私もケーキ屋で働いていた頃、夏はめっちゃ暇でした。
唯一、お盆だけは親戚の集まりで出すのか大量買いの方がいらっしゃったりして忙しい時もありましたが(笑)

↓ということは、ダンナの食品衛生責任者はとっくに無効ですね(笑)
そもそも講習を受けた証拠すらないですがi-230

★ ☆ショコラさん

> 塩ミルクアイスを乗せたクリームあんみつ、おいしそう~。
> ちょっと塩気があると餡と相性がいいですよね!

そうそう!ちょっと塩気があると餡との相性抜群ですよね~e-68
さらに酸味のある果物が乗ってると最高!

> GWも終わり、柏餅のピークも過ぎましたがシフトは今までと変わらずだったんですね...
> 確かに暑くなるとアイス以外のお菓子は売れないですよねぇ~。
> 私もケーキ屋で働いていた頃、夏はめっちゃ暇でした。
> 唯一、お盆だけは親戚の集まりで出すのか大量買いの方がいらっしゃったりして忙しい時もありましたが(笑)

そうそう。お盆だけは大量買いや手土産などで忙しいんだけど。
もうそれ以外はヒマなのに、シフトだけは変わらない・・・
何も考えてないんでしょうねぇ〜
某アイス屋で20年間ほど契約社員してた頃は暑い時だけが特に忙しく、真冬は超ヒマで掃除ばかりしてたので冬場は特にガラスがピカピカでした(笑)

> ↓ということは、ダンナの食品衛生責任者はとっくに無効ですね(笑)
> そもそも講習を受けた証拠すらないですがi-230

旦那様の資格はとっくに無効ですね(笑)
講習終了後に証明書が発行されるらしいんですけど、それもとっくに失くしてるでしょうねぇ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク