2017年の目標は『勝負』です☆
綺麗に切れた!
2015年05月21日 (木) | 編集 |
粒々羊羹は仕事のある日に作るのは不可能でした。

でも、最大の理由は仕事でなく。

月曜の夜に右手の中指の爪の裏あたりを、我が家で最も切れ味抜群のパン切ナイフでスパッと切ったから~

なぜか、いつもと逆向きになっていて、気づかずスパッといってしまった

幸い傷も浅く、切れ味が超絶イイ包丁だったので切り口も綺麗だったので、翌日にはほぼふさがっていた。

さすがに、翌日と翌々日は仕事で食品扱うので常に使い捨て手袋着用。
家でも念のため使い捨て手袋着用で、ずっとやっている。

綺麗に切れたのと、人並み外れた回復力と生命力があるせいかもう大丈夫そうだけど。

コメント
この記事へのコメント
No title
パンナイフってものすごく切れ味いいですよね~。
私もうっかりやってしまったことがありますv-12
幸い翌日にはきれいにふさがってきたみたいでよかったです!
お大事に~。
2015/05/24(Sun) 10:39 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> パンナイフってものすごく切れ味いいですよね~。
> 私もうっかりやってしまったことがありますv-12
> 幸い翌日にはきれいにふさがってきたみたいでよかったです!
> お大事に~。

でしょでしょ!パン切ナイフって超絶切れ味イイですよね~!
特に我が家のは少し前に研いだばかりだし。
でも、切れ味がイイからこそ、傷口も綺麗!(爆)
だから綺麗にふさがるんですよねぇ~
2015/05/26(Tue) 20:41 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック