カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

オーディナリーライフ

本日から6月!

早い!!

このままではさすがにマズイ!

が、最大の要因の職場が。。。。
30日に出勤したときに、なんと6月のシフトがまだ未定!

とりあえず前回通り来てといわれたので、私の次の出勤日は明日の火曜。

勤務はじめて、2年3ヶ月。
常にシフトはいつもギリギリまで出ない
何の予定も立てられない。
たぶん、いつまでたっても直らないでしょ。

もういい加減ヒマになるし、6月は中学生が職場体験で来るので雑用はやらずに済む。
だから、時間が取れるはずなんだが、シフトが決まらないことにはどうにもこうにもならない。

結論として、今の職場は確かに和菓子屋で参考・勉強になることも多いし+出来そこない食べ放題お土産特典あるが
これから先、細々ながら自宅で教室やっていく+注文製造するとなると、この状態では不可能。
現にいつまでたっても自宅教室開講のめどが立たない。

辞め時を真剣に考えねば!


そんなありえない状況でテンションが上がったのは、30日帰宅すると渡辺美里30thツアーのチケットが届いていた。

電話予約の時は振り込み順に座席を割り振っていくということで座席未定だったが
届いたチケット見たら 1階6列のど真ん中
ファンクラブも何かしらの優先予約でないのに、この場所は驚異的〜

まあ、場所が宇都宮でなく那須塩原市黒磯文化会館ってのもあるんだろうけど。
いつも県庁所在地の宇都宮なのに、なぜに栃木県最北の駅がある黒磯?
宇都宮ICから黒磯ICまで約30分、自宅からトータルで約1時間。
電車で何か行ったら帰りの電車は無いかもしれない(笑)

9月6日なので冬季じゃないからいいけど
美里は昔コンサート行ったときに自分で「天才ならぬ天災女と呼ばれてる」といってたが、ホントに西武球場とか野外は雨の確率が高い。
宇都宮に引っ越してきた年に宇都宮文化会館に来たときは、確か12月9日。
その日は宇都宮に初雪が降った日だった
9月だから、さすがに雪は無いだろうけど、台風とかくるかな~?(笑)
まあ、それでも絶対行くけど!

4月に発売された30周年記念アルバムのタイトルは「オーディナリーライフ」
普通・平凡な日々・日常。
すごく良いタイトルで中身もすごく良い

9月6日までには、私のオーディナリーライフも整ってますように頑張ろう☆

そして、今日はサクサク動いている。
利用者やサイトの点検とか何かがどうかしてるのか不明。
でもサクサク動けば問題ないので、こちらは現状維持。

コメント

6月に入っているにも関わらず、まだ6月のシフトが完全にできていないとなると本当に困りますねv-12
職業体験の中学生がくることによりかえってシフトを組み立てにくいのかしら??

渡辺美里!
昔、めっちゃ好きでいつか西武球場のライブに行きたい!と思っていたのを思い出しました。
(中学生くらいの頃かな?)
それにしても1階6列ど真ん中ってすごいですね!
デビュー30周年なんだ~。
久しぶりに聴いてみよう!

☆ショコラさん

> 6月に入っているにも関わらず、まだ6月のシフトが完全にできていないとなると本当に困りますねv-12
> 職業体験の中学生がくることによりかえってシフトを組み立てにくいのかしら??

いえいえ。もう毎度のことですv-12
やる気が無いというか、全くそおゆう社会的常識が無いというか、配達のおじさんいわく
「いまだに家族経営でやってるのが抜けない」
まさにその通り!
中学生が来るのを全く考慮してないシフトが出来てるし。。。。

> 渡辺美里!
> 昔、めっちゃ好きでいつか西武球場のライブに行きたい!と思っていたのを思い出しました。
> (中学生くらいの頃かな?)
> それにしても1階6列ど真ん中ってすごいですね!
> デビュー30周年なんだ~。
> 久しぶりに聴いてみよう!

デビュー30周年ってスゴイよね~!
ただの30年でなくて、美里は一度も休業したり引っ込んだりせず、西武球場も20年連続とかずっと活動続けてきた30年。
見習いたい。尊敬する♪
西武球場は1回だけ行きました。栃木からだと帰って来れないので後は行きたくても行けず(笑)
30周年の4月発売のアルバム、めっちゃイイですe-420
ぜひぜひ!おすすめですe-2
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク