月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

全く合ってなかったのねぇ~!

昨日は夫と那須どうぶつ王国に行ってきた。

行きっかけは先月に宇都宮動物園に行ったときに夫が
「那須どうぶつ王国の方がイイなあ~」
私もその意見に同感。
ってことで行ってきた。

ここは動物園というよりふれあい広場&ショー・イベントだけど。
全てのショーやイベント見るとなると開園時間内楽しめるのでお得感あり☆

DSCF2717.jpg

那須どうぶつ王国といえば、数あるショーの中でも「ザ・キャッツ」猫だけのショー

画像分かりづらいが、奥のつり橋を猫渡っている。
他にも玉乗りや柱を一気に駆け上る。
初めて最前列に座ったが、猫が膝の上渡ったり、協力で旗持つとそこを猫がジャンプ

DSCF2718.jpg

カピバラの森というとこでは、通路に普通に入れ触れる。
一部の動物や鳥や水辺の生物を除けば、ほとんど触ることができるし、触れなくても間近に見れる☆

帰りに那須アウトレットへ。

梅雨に入り、雨が多くなり、日頃は自転車で通勤してるが雨の日はバス。
雨の日に履く雨靴が欲しいのだが、車大国宇都宮ではブーツや長靴はあっても雨靴は皆無
+サイズ難民の私だと東京で買うしかないかな~と思っていたが。
CLOCSでとりあえず間に合わせで購入

DSCF2719.jpg

雨靴ではないが、これなら濡れても大丈夫。
が、サイズがデカい!ゆるゆる〜だった。。。

22.5㎝だが、足の指が長いためにワンサイズ上の23㎝を日頃買うしかない私。
アウトレットだからか不明だがCLOCSはサイズが1㎝刻み。
23㎝を履いたらガバガバ〜
22センチでも ゆるゆる〜
21㎝だと長さはちょうどイイが足の指が足りず。。。

迷ったが、とりあえず目先無いと困るので22㎝を購入。
で、今日、地元百貨店のショッピングセンターでつま先用クッションを購入した。
色んなサイズや素材や形があり、実際に試着(装着)出来る見本があり試してみると
襲撃の感動のフィット感!!

私、いままでどんだけ自分の足に合わない靴を履いてたんだ~!!!

あまりの感動と驚きで思わず持ってる靴全部の分購入しようかと思ったが(笑)
とりあえずまずはしばらく試してからにと、上の黒のつま先に入れるタイプと下のスポーツクラブの靴に使う分も購入

DSCF2720.jpg

どっちをどっちに使っても好みの問題だが、透明のは指の下あたりからセットすつもので
スポーツクラブとかだと、足の指が自由な方が合ってると思ったので。

分かっていたがさらにハッキリしたが、日本人は幅広・甲高といわれるのに、私の足は全く正反対だということ。
厚みも3段階ほどあり選べるが、店舗で試したら一番厚いものがよりフィット感あったので私は幅が狭いだけでなく甲も低いらしい。

服は多少サイズ合わなくても大きな問題にならないが、靴や靴下とかが合わないのは大問題

足が疲れる・痛い、やがて体の他の部分にも支障が生じる。
運動とかしても、自分の身体能力を生かせない、さらに怪我をする恐れ大。
学校の上履きも指定の靴も縦はまあなんとかなっても常に幅はゆるかった。
スポーツクラブでも日常生活でも、子供の頃からきっと私はフルパワー出力で体を動かすことが困難だった。
足に靴が合わないから、常にセーブしてないと危険だから。
それはそれでまた疲れる。
かといって、オーダーで作るような靴まではいらない。

このつま先用中敷きは500~700円くらい。
価格的にもOK☆

ある意味フルパワーで動けない方がイイんじゃない〜?
それでフルパワーじゃないんかい?
という、声も聞こえてきそうだけど(笑)

コメント

★ へ~

靴だけはサイズ違うと靴擦れするからフィットするのがないと困るよね
γ''""ヽ,
U,,´・ェ・)  鶏五目おにぎりも
つ(,,■)旦~と    どぞ~

★ ☆さそりさん

> 靴だけはサイズ違うと靴擦れするからフィットするのがないと困るよね
> γ''""ヽ,
> U,,´・ェ・)  鶏五目おにぎりも
> つ(,,■)旦~と    どぞ~

そうそう。靴擦れもするし。さらに足が痛くなる→他の体の部分も痛くなる。
まさに負のスパイラル〜!

昨日出勤するとき、私が持ってる中では最も細めの靴に入れてみたら
全然違いました!!
やはり靴の数だけ買うしかないかも~(笑)

中敷き、いいですよね~。
これ1つで画期的に変わる!
私も百貨店でパンプスを買ったときに勧められて買いました。
足に合うって本当、大事ですよね。
でも本当にあう靴ってほとんどない。
難しいですよね...

★ ☆ショコラさん

> 中敷き、いいですよね~。
> これ1つで画期的に変わる!
> 私も百貨店でパンプスを買ったときに勧められて買いました。
> 足に合うって本当、大事ですよね。
> でも本当にあう靴ってほとんどない。
> 難しいですよね...

でしょ!でしょ!
中敷き一つで画期的に変わりますよね~e-77
以前からスポーツシューズとか買うと中敷き薦められてたけど
スポーツコーナーやABCマートとか靴量販店だと中敷きの種類が無く、全く魅力も感じなかった。
やはり地方といえ栃木の地元の百貨店といえ、百貨店は違うなあと思った。
まず見本があって試せるというのが、これぞ百貨店だからこその接客☆
量販店に押されて衰退気味だけど、百貨店だからこその接客力でした。

そうそう、足に合う靴となれば最終的にはオーダーしかない。
でも、そこまでいらない(予算がない)
となると、靴に足を合わせるしかない。
近々東京行こうと思ってるので、東京の百貨店でも中敷き見てみよっと♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク