2017年の目標は『勝負』です☆
ツケ払い中
2015年09月26日 (土) | 編集 |
お彼岸ピークが終わり、次の火曜まで5連休だが
木金土は、ほとんどそのピーク時の溜まっていたツケを払って終わった。。。

そして、最大のツケが冷蔵庫の野菜室に眠っている。
ジャム用にもらった大量の梨の残りである。
近所や知り合いに配る・自分で加工処理するなりかなりの量をさばいたが、まだ残っている。
梨の生存期間を考えると残りの休みの日・月で全て始末するしかない。

よおおおおおおおお~く分かったのは、私に週4日以上の勤務は無理

そもそも今の職場って「1日4時間勤務」の募集だったもーん。
それがいつしか閑散期になって同期私含め3人いたので、当時は水曜が定休だったので1人週2~1日のフル勤務になった。
まあそれくらいなら派遣やってる時を同じだからイイんだけど。

毎週3日とか4日の勤務は無理無理無理〜!!!!!

家のことや自分のことが片付かないもーん。

お彼岸前から、昨年12月に早番遅番制度になってから辞め時を考えてきたが、やはりもうそろそろ潮時よねぇ~と思ってたんだが、ここでさらなる一大事が!!
同期が体調不良でしばらく休むことに。。。

まあ、こればっかは仕方ないけど。
が、同期がいないってことは、その代りに現状いるパートで代わりに出れるのって私だけ

緊急事態だから10月は仕方ないから我慢するが、緊急に人を募集して補充してくれぇぇ~!!!!

どう考えても去年より社員が4人少ない状態で、さらにもう一人餡場の人が10月とかで家業継ぐので辞めるというのに
お盆もお彼岸も明らかに必要最低限に満たない人数で大変だったのだから、暮れはこんなものじゃ絶対済まないのは誰の目に明らか!

人が補充されなければ、今いる人が順番に過労やストレスが溜まりまくるって。
そのうち誰か倒れるよ。。

とりあえず1日2時間とかのバイトで洗い物や掃除や片付けなどをやってくれるだけの人でいいから入れてくれ~!!
コメント
この記事へのコメント
お彼岸繁忙期、お疲れ様でした。

同期の方がしばらくお休みされるとのことで、さらに人員不足に陥りそうですね...
早く募集をかけてくれるのが1番ですが、せっかく入っても辞めずに戦力になってくれないと意味がないでしょうけれど。→これが1番難しい!
教えてやっと戦力になったかなぁ~と思った頃に辞めてしまう人、多いんですよねぇ...

少しでも改善させること祈っています!
2015/09/27(Sun) 10:03 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> お彼岸繁忙期、お疲れ様でした。

どうもです!

> 同期の方がしばらくお休みされるとのことで、さらに人員不足に陥りそうですね...
> 早く募集をかけてくれるのが1番ですが、せっかく入っても辞めずに戦力になってくれないと意味がないでしょうけれど。→これが1番難しい!
> 教えてやっと戦力になったかなぁ~と思った頃に辞めてしまう人、多いんですよねぇ...
>
> 少しでも改善させること祈っています!

そうそう!せっかく入ってもすぐ辞めずに戦力になってくれるまでが難しい!
やっと〜って頃に辞めるって多いですよねぇ。。。
うちの職場の場合すでに繁忙期でなくても完全に必要最低限の人員に達してない状況なので。
でも、箱詰め袋詰め・掃除に洗い物など別に学生バイトでも誰でも出来る仕事もかなりあるので。
繁忙期のみや短期短時間の募集なら地元では知名度がある老舗の和菓子屋だから人が集まる可能性はある!
そこに経営者が気付いてるか、現実の切迫した状況を打開する気があるかどうかなんですけどぉ~
2015/09/28(Mon) 21:42 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック