2017年の目標は『勝負』です☆
無理!
2015年10月15日 (木) | 編集 |
1100キロの旅路から帰ってきて、月・金休みの週5勤務が始まったが、すでにもう無理!

仕事ある日は夕飯・片付け・風呂、朝は行く前に弁当作って洗濯などなど、火事と仕事でほぼ終わる。。

休みの日は溜まってる所用ややはり家事などで終わる。。。

無理だって!
正社員じゃないし!

価値観は個人差はあるが、私の中では正社員フル勤務は独身か・既婚でも共稼ぎならば家事も折半。
でないと絶対無理!
ストレスはたまる、疲労はたまる、百害あって一利無!

オッサンズはゴミ捨て以外何もしない上に手間かかる。
我が家にはさらに手間がかかり日本語が通じないのが1匹いる。
オッサンズ+1匹のお世話をするだけで、そもそも独身貴族を謳歌した父のおかげで生きてる年数=ほぼ主婦歴に私は
その主婦歴から考えると第2、第3の人生を歩んでもイイはずである!(笑)

絶対無理なので社長にはこの先のシフトは「出ても週3が限界です!」と告げてあるし。
そう言ったら、求人広告出すって言ったし。

そんな状態なので数日ぶりにパソの電源入れたらメールたまってるし。。。


DSCF2767.jpg

前回のブログで留守の間に父に買ってもらった猫ベッドで眠るミーナ。

人の邪魔はするくせに、幸せいっぱいで寝てるし。
コメント
この記事へのコメント
普通にフルタイム働いて、家族の分(プラスミーナちゃん)家事があるといくら時間があっても足りないですよね...

私の場合、今は1人なので洗濯も2~3日に1回。
お弁当も作らず、お昼は外か買ってきたり出前。
夜も作っているのかいないのかという生活なので結構自分の時間がとれるけれど、数年前までよく毎日夕飯をちゃんと作って週5日8時間仕事していたなぁ、と自分でもびっくりです。
(もちろん洗濯やらアイロンがけやら他にも)
ダンナが戻ってきたらできる自信がありません。
それは年をとって体力が落ちたので(笑)
2015/10/16(Fri) 20:52 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 普通にフルタイム働いて、家族の分(プラスミーナちゃん)家事があるといくら時間があっても足りないですよね...

そうそう!そうなんですよ!
どんな人にも時間だけは人類皆平等で一日24時間しかない!(笑)

> 私の場合、今は1人なので洗濯も2~3日に1回。
> お弁当も作らず、お昼は外か買ってきたり出前。
> 夜も作っているのかいないのかという生活なので結構自分の時間がとれるけれど、数年前までよく毎日夕飯をちゃんと作って週5日8時間仕事していたなぁ、と自分でもびっくりです。
> (もちろん洗濯やらアイロンがけやら他にも)
> ダンナが戻ってきたらできる自信がありません。
> それは年をとって体力が落ちたので(笑)

そうそう。洗濯もほぼ毎日しないと。うっかりしてるとどんと溜まってるし。。。
なぜにマメに出さないのかオッサンズ。。。
父と二人の頃はしばらく掃除しなくても平気だったのに(笑)
1人と1匹増えたら毎日しないとホコリが出る出る。。
そして私は添加物アレルギーがあるので、簡単に外で食べられるものばかりではない!
オッサンズは出来合いでも間に合うが、私が間に合わないんですよねぇ~v-12

分かりました。ショコラさん。
旦那さまが戻ってきたら「家事は出来る範囲で分担しましょうね♪」っていってみたらどうでしょう?
とりあえず父は朝のパンと、私が添加物アレルギーなのでたまに風呂掃除はやってます。
「朝のパンがない」とかいったときに、「ヒマなんだから自分で買えば!」といった翌日からそうなりました。
風呂場も「私アレルギーだから風呂場用洗剤弱いんだもーん」といった日からやるようになりました。
2015/10/16(Fri) 22:22 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック