カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

大量!

今日から5連休の初日。

まずは、9時から歯科。

その後、夫のとこのパートさんの妹さんの果樹園へ。

その途中にある以前から気になっていたリサイクルショップに立ち寄ってみた。
そこで2580円のパソコンラックを購入

DSCF2773.jpg

家にあったパソコンラックは数か月前に突然キーボード台がガクッとなって外れてしまった

DSCF2774.jpg

見ると、金具部分が壊れていた
とりあえず力ずくで曲げてだましだまし使ってたんだが、2580円なら買っちゃえ!ってことで。
前より横幅は小さくなったが、上にプリンター置き場が出来た。
前使ってたのをばらす時に保証書とレシート見たら、3年前の7月にニトリで5990円で購入していた。
3年で壊れたちゃったのねぇ~
お値段以上でなく、お値段並ってことだったんでしょうか?

そのパソコンラックを積み、果樹園直売所へ。
にっこりの加工用を購入

DSCF2772.jpg

もれなく柿が大量におまけつき!
さらにブロッコリーと果樹園の近所の加工業者のここの梨入りの焼き肉のたれ1瓶。

にっこりも1玉1キログラム前後で、形が悪い・キズモの+顔見知り特別価格だったけど、
ふつうに宇都宮でこのサイズを買ったら高級品。
さらに一回り大きいメロン箱サイズなら超高級品。
スーパーとかだと他の梨よりちょっと大きいくらいしかあまりみかけない。

梨はジャムにと予定してるが、柿は想定外だったんだが夫が「柿もジャムにしちゃえよ」と。
理論的には柿でも作れるし、大量にあることだし試しに柿ジャムも作ってみますか。

昼食後、午後2時半から3か月に1回の総合病院の耳鼻科へ。

梨と柿の処理は明日以降で。

金曜は、らでぃしゅとよつばが来る。眼科にも行かねば。
土曜は、友達の結婚式・披露宴。
壊れたパソコンラックも清掃工場に持って行かないと~
その他なんだかんだ、所用があるが、あとは気合か~
たぶん、5連休の大半は梨と柿と格闘して終わる気がする~(笑)

コメント

NoTitle

柿に梨にと秋の果物祭りですね!
柿って普通に食べる以外何だろう??
柿のジャムって市販では見かけたことないけれど、どんな風になるのかしら?
っていう私。
実は柿(牡蠣も)苦手ですv-390

☆ショコラさん

> 柿に梨にと秋の果物祭りですね!
> 柿って普通に食べる以外何だろう??
> 柿のジャムって市販では見かけたことないけれど、どんな風になるのかしら?
> っていう私。
> 実は柿(牡蠣も)苦手ですv-390

実は林檎もあります(笑)
さつま芋もまだあるし、まだまだらでぃっしゅで入ってくると思われる。
ホント『秋の収穫祭り開催中』ですe-2

柿は日本で古来からあるそうで、和菓子だと羊羹や柿餡や干し柿に詰め物&上がけとか柿を使ったお菓子けっこうある。
ジャムもどこかであったらしいという話だが、柿餡があるので形にはなるのかも~?

あら、陸も海の柿(牡蠣)も苦手なんですね。
食感はだいぶ違うのにねぇ
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク