カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

柚子タルト

DSCF2781.jpg

高知県馬路村の有機ゆず黄玉1.5㎏を予約したのがちょっと前に届いた♪

2か月前には同じく有機青柚子1.5㎏が届き、皮は下し・果汁を絞り冷凍してある。

まずは冷凍する前に何か作ろうと。
で、やっぱりこれ

DSCF2782.jpg

柚子タルト〜♪
もうこれしかないでしょ!

ちょっと羊羹不均等で不細工で見た目減点だが、抜群

生地と羊羹に各1個分の皮を使うと6回作れるので、自分好みの柚子タルトを追求してみたい。

コメント

NoTitle

すごーい!
某有名タルト店のものみたい!
急に寒くなり冬になってきて、柚子の季節到来って感じですね。
宇都宮はこっち以上に寒かったでしょうね。
ということで、突然耐え切れなくなり今日コタツを出した私でした(笑)

☆ショコラさん

> すごーい!
> 某有名タルト店のものみたい!
> 急に寒くなり冬になってきて、柚子の季節到来って感じですね。
> 宇都宮はこっち以上に寒かったでしょうね。
> ということで、突然耐え切れなくなり今日コタツを出した私でした(笑)

某有名店ぽく見えます?(笑)
どっちかな~?
私は餡は一六、生地は六時が好きです。
宇都宮も寒かったですよおぉぉ
ただ職場でオーブンフル回転だったので仕事中は感じなかったが、オーブン消えたら急激に寒さが襲う!!
こちらはコタツとガスファンヒーター・オイルヒーターなどはすでに出てましたが(爆)
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク