2017年の目標は『勝負』です☆
チョコウォーマー その後
2015年12月17日 (木) | 編集 |
追加購入したチョコウォーマーだが、購入店に電話したら「着払いで送ってください」とのことで
早速月曜にクロネコで着払いで送った。

昨日の水曜、仕事から戻るとチョコウォーマーが届いていた。
箱を開けてみると、コードの根元部分を閉めて戻ってきた感じ。
『Martellatoチョコレート保温器のお取り扱いについて』という紙は入ってたが、どうしたのかは何も分からない。。。

で、さっき電話してみると、コードを締め直して、他も外して確認したとのこと。
ついでなので取説が外国語で読めないので確認したい点をいくつか聞いてみた。
連続使用時間・予熱などなど、これらを聞けば後は自分で使ってみて色々試してみるしかないのどの機器買っても同じこと。

さらに、確認したのは本当に故障した場合はどうするのか?
「部品がいくつかうちのほうであるので送ってもらえれば大丈夫です」
おお!これは安心!
やっぱり外国製でなくデカくても日本製日本メーカーの象印にすればよかったかも~ってチラッと思ったけど
販売店がメンテナンスをしてくれるのであれば問題無。
街の電気屋ならぬ、そこが合羽橋の中でも洋菓子外国製の機器扱い品揃えナンバー1の店舗なんでしょう。

これで近ければもっとイイんですけど。

職場でも機器が調子悪いとか何かあると、すぐそこの宇都宮本社の包餡機で世界シェアほとんどを占める『レオン』はすぐにやってくる。
とゆうか、市内だから営業がてらか挨拶がてらかよく見かける。

これが東京にしか営業所がないとかのメーカーだと、呼ぶだけで出張代がかなりかかる!
なのでギリギリまで電話かけながらあーじゃないこーじゃないやっている。

買うときも重要だけど、それなりに長く使うものとか高価なものはその後が大切。
いくらネットが進んでも、実店舗の、それで近くのとこが一番だよね~☆
コメント
この記事へのコメント
チョコウォーマー、解決してよかったですね!
販売店がメンテまでしてくれるなんて(部品も持っているということはもしかして日本の代理店も兼ねているのかな?)素晴らしい!
輸入品で説明書が分かりづらくても安心して使えますね!

これでバレンタイン前の大量生産も安心ですね!
2015/12/20(Sun) 20:45 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> チョコウォーマー、解決してよかったですね!
> 販売店がメンテまでしてくれるなんて(部品も持っているということはもしかして日本の代理店も兼ねているのかな?)素晴らしい!
> 輸入品で説明書が分かりづらくても安心して使えますね!
>
> これでバレンタイン前の大量生産も安心ですね!

そうそう!販売店がメンテまでしてくれるとは思ってませんでした!
よく洋菓子系の本とかで最後の欄で協力「吉田菓子店」ってあるので有名なとこなんでしょうけど。
やっぱり買ってからこそが重要なんですよね!
とくに安いものでもないですし。
あとは使いこなせるかどうかですけど~(笑)
2015/12/24(Thu) 18:05 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック