2017年の目標は『勝負』です☆
肉球だけに☆
2016年01月23日 (土) | 編集 |
DSCF2799.jpg

スイート100個完成~♪

ロスを含めると230個くらい作っただろうか?
まあ、それだけ作るとそれなりに要領もだんだん良くなってくる。

チョコウォーマーはやはり偉大!
車のエンジンかプリンターなどの機械と同じか使うほど温まり方が良くなってきた気がした。
外国製だからか、日本製でもたまにあるけど、どうやら最初に購入したほうがパワーあるらしい。
なので最初のでホワイトとスイート、2台目でミルクを使うとやりやすかった。

次に流す作業で活躍したのが、種落とし!
片手で落としながら、もう片方の手にゴムべら持てるので便利☆
細かい部分流すのに、もしかして口が細いタイプもあれば便利なのかも~?
細かいとこは使い捨ての絞り袋使いました。
こちらの利点は絞り袋に残ったチョコが固まると袋をクシャッとやるとパラパラっとチョコが取れる☆
また溶かして使えるのでチョコの無駄が無い!

とりあえずチョコピークは越えた。

ふと、今度は自分でも販売したいなあ~と思った。

現実的には難しいがやはり実店舗がイイなあ~♪
他の商品も並べて、週1回のみの営業とかやってみたいな~♪
それには自分のスキルも含め様々な課題をクリアしないとならないけど。

とりあえず、細かいことはさておき。
この肉球ロリポップをいくらで売るか?
そしたら夫が

肉球にくきゅう)だけに、290円でイイんじゃないの」

ウマい!(笑)
それは有りだ!
サイズ的にほどよい価格設定だし、300円でなく290円ってのもポイント!

あとはどうやって販売するかだな~?

私の目先の理想はどこかの店先のレジ横に筒に立てて置いてくれたらな~と(笑)


コメント
この記事へのコメント
No title
チョコウォーマーに種落とし、先日の合羽橋での戦利品が大活躍のようですね!

実店舗をもてば、お客様の声がナマで届くという利点もありますよね~。
実際は店舗営業するのが大変なのですが。
あとは手作り市みたいなところに定期出店だと、実店舗に近い感じになるのでしょうか?
手作り市とネット販売で活動している方、手作り市に行くとよく見かけます。
2016/01/24(Sun) 12:38 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
No title
わんこー

作ったね〜 すごいね〜 
もう慣れましたね

もちろん290個作るんだよね
2016/01/24(Sun) 18:22 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
☆ショコラさん
> チョコウォーマーに種落とし、先日の合羽橋での戦利品が大活躍のようですね!

やっぱり良い道具は絶対ですね!!
なんでもかんでも揃えればイイってわけではないけど、必要不可欠なものは入手すべき!

> 実店舗をもてば、お客様の声がナマで届くという利点もありますよね~。
> 実際は店舗営業するのが大変なのですが。
> あとは手作り市みたいなところに定期出店だと、実店舗に近い感じになるのでしょうか?
> 手作り市とネット販売で活動している方、手作り市に行くとよく見かけます。

そうそう!それなんですよ!
実店舗なら大変なこともあるけど対面だからこその生の声が直に聞ける!
福祉プラザで教室したときも生徒の生の声を直に聞いたから、そして個人だからこそすぐにレシピとかに反映できる!

手作り市とか直売所などに出店出来ればイイんですけどねぇ~
宇都宮保健所の閉鎖的ルールのせいでそれが不可能なんですよ・・・・
2016/01/28(Thu) 17:11 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆sudohogeさん
> わんこー

こんちわんこ♪

> 作ったね〜 すごいね〜 
> もう慣れましたね

すごい作りました。
さすがにもう慣れましたよ(笑)

> もちろん290個作るんだよね

ウマい!!(爆)
そっか。そうですよね~
あと70個くらい作るか。
とりあえず20個別口から注文あるので、なんだかんだで290個届くかも~?
2016/01/28(Thu) 17:15 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック