2017年の目標は『勝負』です☆
ピンクは可愛い
2016年01月30日 (土) | 編集 |
DSCF2801.jpg

昨夜、今年も届いた。
10年まではいかないが、4・5年前ではない。
この時期になると我が家に無言で届く高知産の立派な文旦。

夫の店のお客さんがたくさんもらって困ってるというので冗談で
「着払いで、じゃあうちに送ってよ」といったら、送料あちら持ちでもらったまんま我が家に転送され続けている。

よっぽど量が多い(10㎏)ので困ってるか?
文旦がそもそもあまり好きではないか?
不明だが、いつまで来るのか分からないが今年も我が家にやってきたのだった。

今日は注文の肉球ロリポップ作った

DSCF2802.jpg

今季初の苺バージョン。
子供用というので『苺(ピンク)で』っ注文。

味はホワイトやスイートバージョンのが私は美味しいと思うが、
見た目はやっぱりピンクは可愛い~♪

DSCF2804.jpg

マカデチョコも今季初の5種のチョコモールドで作った☆

肉球の型も可愛いけど、この型は王道で上品で素敵♪
なにより一つの型で5種×各7個の35個できるのがイイ♪♪
合羽橋やネットショップでもチョコモールドで複数デザインがこれだけの個数できる型は見たことが無い!

一口サイズでは持ってる中ではこれが一番好き♪
コメント
この記事へのコメント
No title
そういえばバレンタインまであと2週間位ですね。
今年は日曜日なので、会社のバレンタインどうするのかなぁ?

1回で5種×7個ができる型、いいですね!
効率もいいし、何よりも5種類の形っていうのがイイ!
肉球はかわいいけれど、1粒系の形はオトナっていう感じでやっぱりいいですねv-352
2016/01/31(Sun) 09:46 | URL  | ショコラ #UjXe0p7g[ 編集]
No title
チョコ美味しそう・・・
2016/01/31(Sun) 16:11 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆ショコラさん
> そういえばバレンタインまであと2週間位ですね。
> 今年は日曜日なので、会社のバレンタインどうするのかなぁ?

そうそう、今年のバレンタインは日曜ですね。
うちの職場や夫の職場は全く関係ないですけど~
私の場合はバレンタイン終わってから(売れ残りセール)が本番ですが(爆)

> 1回で5種×7個ができる型、いいですね!
> 効率もいいし、何よりも5種類の形っていうのがイイ!
> 肉球はかわいいけれど、1粒系の形はオトナっていう感じでやっぱりいいですねv-352

そうなんですよ!
一度に5種類の形っていうのがイイ!んですよ~☆☆
そうそう!
肉球は可愛いけど、1粒系は大人のエレガントさが魅力ですよね~e-354
2016/01/31(Sun) 20:09 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆misakiさん
> チョコ美味しそう・・・

送りますか?
こっそり連絡ください(笑)
2016/01/31(Sun) 20:14 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
No title
ちわわんこ

産地の旬の果物いいですね^^

姪っ子が昔 チョコ食って その後「あ、種入ってた!」と口から出していた 
それ食べれる種やで〜と教えておいた

チョコは金色のケースによく合ってるなー
型いいのがあるんですね
何種類も型出す手間省ける^^
2016/01/31(Sun) 23:25 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
☆sudohogeさん
> ちわわんこ

こんちわわんこ♪

> 産地の旬の果物いいですね^^

産地の旬に勝る美味さはないですよね~☆
今となっては文旦はけっこうレアですし、なにより無料(笑)

> 姪っ子が昔 チョコ食って その後「あ、種入ってた!」と口から出していた 
> それ食べれる種やで〜と教えておいた

今時の子はそうなんでしょうか?
教えてあげるのは食育ですね!

> チョコは金色のケースによく合ってるなー
> 型いいのがあるんですね
> 何種類も型出す手間省ける^^

確かに、銀より金のほうがチョコが生えますね☆
5種も肉球もイタリア製の輸入品です。
イタリアはチョコの型が豊富なんだな~と思う。
そういえばチョコウォーマーもイタリア製だったかも?
2016/02/01(Mon) 12:21 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック