月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

これから

今日は6時半から2月15日で退職する餡場の人の送別会。

日付は少し前から決まっていたが、時間と場所を知ったのは今朝の8時過ぎ。。。。
先輩パートさんが電話くれて分かった。

毎度のことなんだけど~
もっと早く時間と場所も決めてくれないと、自分の予定が立てられない!
毎日職場に行ってるわけでもないし。
パート同僚の連絡待ちしなきゃならないし。

今日、追加のチョコ作ってたけど。
昨日の段階で送別会の時間と場所が決まってなかったから、どれくらい作るか私の計画立たず~
ホントはもう1回したかったけど、これから型から外して本日作業終了。
続きは明日か明後日だわ~

ただ職場の良いとこは、会費は全て会社持ち
新年会も全てそう!
パートは普段の昼食の弁当も会社持ち☆
なので、仕方ないとする(笑)

コメント

★ No title

場所と時間が当日の朝連絡って、もう少し早く決めておいてほしいですよね!
そもそもそれなりの人数だと予約できるかどうかも微妙な時もあるので、当日の朝決定とは考えづらいし、予約できないと悲惨なので早めに確保して決めてほしいですよね!

お昼のお弁当も会社持ちなんですねe-343
うちの職場も忘年会とか〇〇会みたいなのは会社持ちなのでありがたいですが、社員食堂は当然ないし、外に食べに行くと観光地価格で高いお店ばかりだし、夏は混んでいて1時間で戻ってこれないので、用意してくれたらありがたいなぁ~って思っちゃいます。
まぁ、用意されると気分でないお弁当が出てくるかもしれないから、どっちがいいのかと言われると悩むかもしれないので贅沢な悩みですね(笑)

★ ☆ショコラさん

> 場所と時間が当日の朝連絡って、もう少し早く決めておいてほしいですよね!
> そもそもそれなりの人数だと予約できるかどうかも微妙な時もあるので、当日の朝決定とは考えづらいし、予約できないと悲惨なので早めに確保して決めてほしいですよね!

でしょ!でしょ!
場所と時間が当日朝連絡ってありえないでしょ!
もう少し早く決めるのが世間の社会の常識ですよねぇ〜
でも、それでも通るのが宇都宮(笑)
シフトも毎度ギリギリまで出ないし。
その辺の常識が著しく欠如してるのは、もうあきらめました。。。

> お昼のお弁当も会社持ちなんですねe-343
> うちの職場も忘年会とか〇〇会みたいなのは会社持ちなのでありがたいですが、社員食堂は当然ないし、外に食べに行くと観光地価格で高いお店ばかりだし、夏は混んでいて1時間で戻ってこれないので、用意してくれたらありがたいなぁ~って思っちゃいます。
> まぁ、用意されると気分でないお弁当が出てくるかもしれないから、どっちがいいのかと言われると悩むかもしれないので贅沢な悩みですね(笑)

そのとおり!
用意されてる&会社持ちはありがたいが、ほぼありがたくない弁当なんですよ~(爆)
もうどこにメインのおかずが?ってのたびたび。
そんなときは有名パティシエやシェフも使う那須御用卵で卵ごはんだし(卵が高級品って?)
これで食事代自己負担なら、お弁当持参するよねと同期と言ってます(笑)
ちなみに昼休憩30分しかないので、外に食べに行くのも所用を済ませるのも不可能v-12

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク