2017年の目標は『勝負』です☆
クーヘンを探せ!
2016年02月19日 (金) | 編集 |
金曜は、らでぃっしゅぼーやとよつば生協がやってくる。
らでぃっしゅは今月からセンターの仕組みが改善されたのか以前より1時間くらい早く12時前に来るようになった。
よつば生協が15時~16時の間なので、時間がより空いたのはどちらかが早く遅くなろうがかち合う心配が減ったので良かった。

よほどの用がない限り、よつば生協が来ない限りは金曜は家にいる。
ただ今待機中でパソコンやっている。

冨澤のネットショップでチョコ追加するついでに他のものを色々購入したが
前回買って使って良かった分類上中力粉で北海道産なのに灰分が高く風味が強く焼き色がすっごく綺麗な『クーヘン』を買おうとしたら、知らないうちに1㎏は無くなっていた~!!!!
あるのは業務用の25㎏のみ。。。
さすがにそれはちょっと〜

確か冨澤の実店舗が宇都宮に11月にオープンして、最初に店舗の商品チェックしたときにはクーヘンはあった。
もしかして?宇都宮店ならまだ在庫がある?(売れ残ってる?)
水曜に仕事帰りに宇都宮店に行ってみたら、ありませんでしたー!残念。。。

店舗で確認したら11月に終売になり、他の店舗で在庫がないか調べてもらったが無いらしい。
無くなると問い合わせも多いらしい。
ネットショップも以前は口コミほとんど無かったのが、ないと増えた(私も書いた)
『1㎏復活希望』と

粉がお菓子をおいしくする』という本を読む前は私も灰分が高い中力粉の良さに気付かなかったが、一度その良さや薄力粉との違いに気づいてしまったらもう元には戻れない(笑)

どこかで入手できないか?と製造元の江別製粉のホームページみると小ロットではここでは入手は出来ない。
ここで分かった新たな事実。
私が今一番気に入っている薄利粉「ファリーヌ」と、薄力粉の冨澤売り上げ№1で製菓用で北海道産で知名度が高い「ドルチェ」と、探している「クーヘン」は、同じ「きたほなみ」という品種だった!

へぇ~☆面白ーい☆と思ったが、まずはどこかでクーヘンを入手出来ないか?と検索したら、
楽天で北海道産の粉を専門に扱ってるショップがあった。
が、フリーズしてどうにもこうにもならない。。。。

fc2も冨澤ネットショップも他のホームページやサイトもだけど
パソコンのセキュリティーソフトを上げると動作が遅くなるし、フリーズする。
特に楽天は酷い
まずほとんど正常に見れることはない。

こちらがパソコンが情報を読み取らせないぞ~!宣伝ポップもブロックするぞ~!
あちらが個人情報読み取るぞ~!!ガンガンスポンサー収入稼ぐぞ~!!
お互いがせめぎ合うのでフリーズしてしまう。

だから、冨澤の実店舗が宇都宮にオープンしたのは大きい☆
実店舗はフリーズしません(笑)
ま、たまに店員が知識不足でフリーズするけど(爆)
買い物は在庫があれば出来るので問題ない。
在庫なくても本部にあれば取り寄せ可能だし☆

やったらめったらフリーズするサイトは危険度が高いか?ドケチか?詐欺か?ってことだ。

私はセキュリティーを下げるつもりは全く無い。
基本ネットショッピングは好きではない。
が、クーヘンはほしい!

どうしたもんだろ~?
コメント
この記事へのコメント
No title
うちの近所にも富澤があるので見に行ってみよう!と思ったら(今日もその百貨店には行ったんだけれど)、その感じだと他店舗にも在庫がないみたいですね。
25kgも一般家庭にはいらないですもんねぇ...

と思ったらクオカのサイトに出ていますよ!
クオカも実店舗が少しながらあるので、東京に行く際には事前に電話して取り置きしてもらえるかな?
ちなみに今ならネットショップでクーヘン、セール中です(笑)
2016/02/19(Fri) 20:56 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> うちの近所にも富澤があるので見に行ってみよう!と思ったら(今日もその百貨店には行ったんだけれど)、その感じだと他店舗にも在庫がないみたいですね。
> 25kgも一般家庭にはいらないですもんねぇ...

やっぱり売れないってことなんですよねぇ~
これは冨澤も商売ですから仕方ないですが。

> と思ったらクオカのサイトに出ていますよ!
> クオカも実店舗が少しながらあるので、東京に行く際には事前に電話して取り置きしてもらえるかな?
> ちなみに今ならネットショップでクーヘン、セール中です(笑)

クオカは以前利用してた時、通常価格で賞味期限が短いの平気で送ってきてクレームしても開き直るし。
実店舗でも賞味期限短いの普通にセール価格でもなく売ってるんですよ~
だから利用しなくなりました・・・
そのクオカがクーヘン・セール中ってことは、相当賞味期限短い可能性高いでしょうねぇ~(爆)
東京行ったときにクオカの実店舗でセールしてないクーヘンを賞味期限確認して買うならイイかも(笑)

冨澤やJHCとかはそもそもそんなことないし、あっても短いものは取り換えてくれるのに。
だから、扱い品数がクオカより少ないのでしょうね。
2016/02/19(Fri) 22:11 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
クオカ
そうだったんですね。
私は大阪にいた時に(まだ富澤が大阪に上陸していなかった)1度だけクオカを使いましたが、たまたまなのか?注文したものすべて、どれも賞味期限には問題ありませんでした。
ものにもよるのかもしれないですね。
通販だと手に取って賞味期限の確認ができないので、サイトにいついつ以降の賞味期限のものが届きます、と書いてあると助かりますよね~。
(たまにそういうサイトもありますが)

あとカルディはどうでしょうか?
ネットショップは在庫切れですが、宇都宮にも店舗があるようなので店舗にあればラッキー。
なくても入荷待ちできないでしょうか?
2016/02/20(Sat) 17:31 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
Re: クオカ
> そうだったんですね。
> 私は大阪にいた時に(まだ富澤が大阪に上陸していなかった)1度だけクオカを使いましたが、たまたまなのか?注文したものすべて、どれも賞味期限には問題ありませんでした。
> ものにもよるのかもしれないですね。
> 通販だと手に取って賞味期限の確認ができないので、サイトにいついつ以降の賞味期限のものが届きます、と書いてあると助かりますよね~。
> (たまにそういうサイトもありますが)

材料にもよると思うんですよ。
何度か利用したが商品によっては平気だが、特にチョコは常に賞味期限が3か月以下でした。。。
最後は残り1ヶ月の送ってきて、苦情したが対応の悪さ横柄さに『もう2度と利用しない!!(怒)』でしてません。
東京の三越新宿店の店舗も同じくチョコは3か月未満のばかりだったし。。
ちなみに他社は外国メーカーでも半年以上、それ以下はセール。
1か月未満は通ってた教室でも返品扱いでした。

> あとカルディはどうでしょうか?
> ネットショップは在庫切れですが、宇都宮にも店舗があるようなので店舗にあればラッキー。
> なくても入荷待ちできないでしょうか?

宇都宮はたしかベルモールにあったはず。
ただ駅反対側で遠いし、あちらに用が無いので確実にあるならいいけど入荷待ちだと微妙~

色々調べてくださってありがとうございました☆
2016/02/22(Mon) 21:50 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック