2017年の目標は『勝負』です☆
500本突破!
2016年02月27日 (土) | 編集 |
ついに肉球ロリポップが500本突破!!
今年に入ってなので、自分でいうのもなんだが、たくさん作ったなあ~

数をこなすと、作業が早くなる・コツがツボが分かってくるもので
ロス率もだんだん低下していたが、別のロスが発生

速度が超えた!

ホワイトが固まる前に流してしまい、はみだしてしまった
作業速度がチョコの固まる速度を追い越してしまったらしい(笑)

ロスはうちで消費するのでイイけど。

でも、やっぱりたくさん作れば、やはりロスも出るので。
自分で秋ごろにネットショップ立ち上げてアウトレットにしようかな~と思っている。

たぶん、今期はこれでロリポップは終了だと思うが、万が一に備えて袋と棒を手配せねば!
残ってた+500本と600袋用意したのだが、もう1回何かあると足りない!
職場でもたまにあるが(本当は絶対あってはならない)、材料あるのに包材無いから作れないほど、お馬鹿な事態はありませんから~(爆)
コメント
この記事へのコメント
材料があるのに包材がないから作れない、ってあってはいけないけれど「あるある」ですよね。
私も先日、カートンがない!という切ない理由で納期がどうなるかヒヤヒヤした案件がありました。
幸い、なんとかなりましたが。

販売となると良品のみが商品なので、ロスがいっぱいでますよねぇ。
なんだかんだオッサンズがしっかりと消費しているのでしょうか?(笑)

↓クーヘン、無事に手に入ってよかったです!
そして大量のチョコ!
短期間にそれだけ買ったらお店の人に覚えられてしまうのも分かります!
2016/03/01(Tue) 20:44 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 材料があるのに包材がないから作れない、ってあってはいけないけれど「あるある」ですよね。
> 私も先日、カートンがない!という切ない理由で納期がどうなるかヒヤヒヤした案件がありました。
> 幸い、なんとかなりましたが。

でしょでしょ。
あってはいけないけど「あるある」ですよねぇ
特に年末年始や盆は要注意!
カートンなんとかなって良かったですね。

> 販売となると良品のみが商品なので、ロスがいっぱいでますよねぇ。
> なんだかんだオッサンズがしっかりと消費しているのでしょうか?(笑)

なるべく、ロスを出さないように品質向上に努めてるつもりだが、やっぱり出ますよねぇ~
はい、オッサンズというより夫が着実に消費しています。
自分で食べたり、自分の職場のパートさん達や常連の客への撒き餌として有効活用しているらしい(笑)

> ↓クーヘン、無事に手に入ってよかったです!
> そして大量のチョコ!
> 短期間にそれだけ買ったらお店の人に覚えられてしまうのも分かります!

クーヘン、見つけただけで入手はしてないんですけどね(笑)
とりあえずエクリチュール使ってからにしまーす。
やっぱり、短期間にそれだけ買ったら覚えられますよね~
教室でもセールで餡が安いと10㎏とか買うと
「そんなに買う人は宇都宮教室では、おやちゃんくらいだから」と言われる(爆)
2016/03/02(Wed) 22:46 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック