月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

チョコじゃないもの

年明けてから家で作ったお菓子は、ほぼチョコ!

それ以外は、こし餡と白餡。

職場でも餡三昧なので、ここ数か月は餡とチョコしかほとんど触ってないかも~(笑)

で、チョコでも餡でもないものを作ることにした。

DSCF2818.jpg

柑橘寒

本当は伊予柑でくりぬいて器にして伊予寒と思ってたのに
チョコと格闘してる間に、夫に伊予柑を全部食べられてしまった

冷蔵庫にあった清美ジュースと具は夫のお客さんから届き伊予柑より2・3週間前からあるのに残っていた文旦。
文旦は水分は少く実がしっかりなので具向き。
伊予柑は果汁が豊富なので本体の予定でした。




コメント

チョコでもなく餡でもない、柑橘寒おいしそう~。
食後のデザートに食べたい感じ。

チョコと格闘している間に、本体予定の伊予柑を食べられてしまっていたんですね。
清美ジュースも私は好きなので、かなりツボです。

★ ☆ショコラさん

> チョコでもなく餡でもない、柑橘寒おいしそう~。
> 食後のデザートに食べたい感じ。

はい、食後のデザートに食べました☆
さっぱりしてイイですよね~♪

> チョコと格闘している間に、本体予定の伊予柑を食べられてしまっていたんですね。
> 清美ジュースも私は好きなので、かなりツボです。

そうなんですよ!らでぃっしゅぼーやで購入した愛媛の無茶々園の上物だったのに!!
果汁の豊富さは甘さなどなど、まるごと柑橘寒に向いてるのは伊予柑!
清美も私も好きだけど、やっぱり皮の容器に入ってる見た目も重要ですよね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク