2017年の目標は『勝負』です☆
スイーツパスポート①「イシイの甘栗」
2016年03月19日 (土) | 編集 |
DSCF2820.jpg
スイーツパスポート購入した。

前回(9月上旬~12月下旬)のは、購入したときが10月中旬で忙しくてあまり活用できず

それでも情報や気になってたけどこれで行ってみたら大当たりとかあり役だった☆

今回はしっかり活用したい。

最初に利用したのが『一粒庵イシイ』の「イシイの甘栗」

DSCF2835.jpg

ここ市役所の近くにあって気になってたけど行ったことなく。
なんとな~く入りづらいというか。
スイーツパスポート初登場の店らしいが、宇都宮で25年やってるらしい。

店内に入ると甘栗の良いにおい〜♪
もうそれだけで美味しそう~(笑)

通常265g900円が、スイーツパスポートだと540円。
これはお得!

甘栗ってけっこう他で買ってもする。
ほぼ半額に近い。
しかも1店舗で3回までは利用出来るのがスイーツパスポート。

甘さ控えめで上品な甘栗でした☆

甘栗購入した後に、近くのイートインの店舗も行こうとしたら店舗発見出来ず~
通り沿いで分かりやすそうな場所なのに~!

前回も仕事帰りに近くのイートインの店舗寄ろうとしたら閉っていて、
「営業時間が変更になりました」という張り紙があり、ランチタイム営業後一旦閉めて再びディナータイム営業になったとあった。
そこはカフェと店名にあり、スイーツパスポートの掲載店のだいたいの利用時間はイートインならランチタイムとディナータイムの間がほとんど。
まあ、そりゃあそうだろう。
だって、スイーツパスポートなんだもん

本には様々な事情で変更の場合ありますとはあるけどさ。
その店舗は今回掲載されておらず。まあ、やっぱりですよねぇ。

でも、3月1日から有効で、3月にお店が発見出来ないって!どおゆうこと~?
一瞬で経営悪化しちゃったの???
まあそれもありそうな、宇都宮の中心部。
空き店舗だらけの大通りやオリオン通り周辺。

そんな場所で市役所近くで25年甘栗だけで営業してるってスゴイわ!

私の職場もそんな錆びれた活気無い中心部に工場の本店もあるが、けっこう本店はお客さん多いんだよねぇ~
生き残る店には何かがあるのかもね。
スイーツパスポートには協賛してませんが。

自分で作るようになってからあまり外で買ったり食べたりしなくなったけど、食べ歩きも勉強の一つ!
そして心もお腹も満足出来る♪
不味い・イマイチだとがっかりだが、540円なら許せる!(笑)

7月24日まで活用しなくっちゃ!
コメント
この記事へのコメント
スイーツパスポート、いいなぁ~。
うちのあたりはないんですよねぇ。
売っている地域がうらやましいです!
こういうので地元再発見できるし。

それにしても3月から使えるパスポートに載っているお店が見つからない状況とは...
掲載を決めたときは起爆剤にしたかったのでしょうけれど、そこまで頑張れなかったのかなぁ...
2016/03/23(Wed) 01:12 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> スイーツパスポート、いいなぁ~。
> うちのあたりはないんですよねぇ。
> 売っている地域がうらやましいです!
> こういうので地元再発見できるし。

そうなんですよ!
地元再発見も新発見も出来るんですよ♪
なぜに宇都宮にスイーツパスポートが存在するのかは私の仮定では
・そこそこ人口がいる。
・それでいて酪農や農業が盛んで食材が新鮮で安い。
ワンコイン(500円)での設定が可能なのでは?

> それにしても3月から使えるパスポートに載っているお店が見つからない状況とは...
> 掲載を決めたときは起爆剤にしたかったのでしょうけれど、そこまで頑張れなかったのかなぁ...

でしょ~?
本には「取材時と違う場合があります」とあるけど
前回も営業時間変更はあったけど、そもそも店が無いって・・・・(爆)
2016/03/26(Sat) 13:16 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック