月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

簡単なら出来たぞ!

前回の日記で転送に失敗したと書きましたが本日転送に成功しました!

ただし、かんたんページ作成モードですが(笑)

ホームページビルダー12は、クラシック・かんたん・クイックと作成モード複数あるのだが
最初そうせならクラッシクでしたのだが、どうもパソコンは融通は利かんし、今更パソコンの勉強をしようとは思わない。

そこで、今ある知識で出来そうなかんたんページで試験として1時間ほどでサッと作ったのを転送したら、ちゃんと表示されてました

このモードでもビルダーのクラッシクで編集出来るそうで、そんなに凝ったHPいらないし、この程度出きれば十分☆

あとはカウンタ-など簡単なCGIとブログなどのリンクはればOK!
そしてあとはしばらく放置です(笑)
HPぼちぼち稼動は今夏予定。

今回学習したことは、プロバイダーの簡易作成ツールは限界が小さいが、ビルダーの簡易作成ツールは私にはちょうどイイくらいだった。
利用してるプロバイダーは以前からそうだが問い合わせしても返信がすぐ来て対応も良くCGIも十分あるので中々優秀だなあと感じた。


もし、興味・お時間あれば覗いて見て下さいね。

コメント

 

よかったですね
ところで今日着きましたか?

 

とりあえずよかったです。

ちゃんと届きましたよ!
ありがとうございました♪♪
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年03月16日 10時13分 
  • [編集]
  • [返信]

 

無事にできたようでよかったです!

やっぱりプロバイダーだと問い合わせして
回答が早いんですね。
そういえば私も以前、プロバイダーに問い合わせたら
すぐにメールで返信が来ていました。

プロバイダーのブログとかは一定量を越すと
有料だったりするけれどサポート面とか考えたら
やっぱりそれだけの価値があるんでしょうね!
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2008年03月16日 17時53分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

自分のレベルに合ったトコなら無事出来ました(笑)

プロバイダーにもよると思いますよ。以前のプロバイダーは対応あまりでしたし、以前の派遣クライアントはネット業者でしたが店頭でクレーム見ると各社マチマチですよ。

私のとこはHPは50Mまでは無料。それくらいあれば十分です。ここのブログも1Gまで無料でそれ以上や別サービスは有料。ショコラさんの意見と同じく有料はそれなりにサポートなど色々優遇面あるのでそれだけの価値はあると思います。
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年03月18日 13時20分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー