月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

スイーツパスポート「カフェ ドゥ オリーブ」

スイーツパスポート掲載店 「カフェ ドゥ オリーブ」
職場から徒歩数分、自転車ならば1分。
まさに絶好の立地!
しかし、営業時間18時まで。
なので早く仕事が終わらないと行けない。
ずっと行けなかったのだが、昨日早く終わったのでやっと行けた〜☆

スイーツパスポート2

本日のパフェ&パウンドケーキセット
通常800円が、スイーツパスポートで540円♪

パフェは黒ごまプリン・生クリーム・バニラアイス・バナナ。

パウンドケーキは、キャラメルバナナ・とちおとめ・ミックスベリー・ロイヤルミルクティから好きなの一つ。
キャラメルバナナとロイヤルミルクティも気になったが、季節的に「とちおとめ」をチョイス。
とちおとめはやっぱりもうすぐ終了らしい。

ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)・紅茶(ホット・アイス)・麦茶から選択。
アイスティーをチョイス。

黒ごまプリンはやわらかめだが、巷に氾濫しているぐちゃぐちゃのプリンだが分からない謎の物体ではなく
ちゃんとプリンと認識出来る程度に固まっていた☆

パウンドケーキは甘さ控えめだが、しっとり。

本によると、『老舗割烹「中村」の敷地内にあり蔵造の隠れ家カフェで楽しむ大人のスイーツ時間

私が見た感じは、老舗割烹の敷地内の蔵を改装した、たぶんそこのオーナーらしき店主は奥様とかで良い意味で趣味の延長上で始めました♪ってとこ。

雰囲気はレトロでイイ感じ☆
1階がカウンター4席ほど、2階がテーブル席4にカウンター3ほど。
1階は完全に近所の方々&常連さんの集いの場、2階が客間(笑)だった。
東京の路地裏とかにありそうな雰囲気。

通常のメニュー見ると、パウンドケーキが2種類チョイスで400円。+200円でドリンク。+150円でアイスクリーム。
パウンドケーキ二切れとドリンクで600円だから、スタバとかでケーキ食べるよりスイーツパスポートなくてもお得!

600円でキャラメルバナナとロイヤルミルクティーのパウンドケーキがドリンク付き食べられるわけだ(笑)

スイーツパスポートは1冊で掲載店3回使えるので、暑いときはパフェセットがあと2回楽しめる。
この内容で540円はやっぱり魅力的〜♪

コメント

★ No title

いいなぁ~、憧れのスイーツパスポート!
しかも1店舗3回使えるなんてe-70
パスポート価格ではなく定価でも、スタバでドリンク&ケーキ食べるよりずっとお得!
しかも手作りだし。
最近、ケーキ屋さんに行っていないので久しぶりに行きたくなってきました!

★ ☆ショコラさん

> いいなぁ~、憧れのスイーツパスポート!
> しかも1店舗3回使えるなんてe-70
> パスポート価格ではなく定価でも、スタバでドリンク&ケーキ食べるよりずっとお得!
> しかも手作りだし。
> 最近、ケーキ屋さんに行っていないので久しぶりに行きたくなってきました!

そう!このスイーツパスポートは新しい店舗に行くきっかけになる!
気に入れば3回まで使える。
きっと期限切れれば、次号が発行されるはず(笑)
手作り』ってポイント大きい!
完全手作りしているお店ってあんまりないですよね~
それでチェーン店よりお得なんだもん♪
ちなみにチェーン店だとイタリアントマトが市内2店舗が唯一掲載されてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク