カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

ZWILLNGのレードル

DSCF2864.jpg

長期休暇突入~♪
有意義に過ごすぞ~!!

時間があるので、現在丹沢酵母で一次発酵中。

連休開始初に作ったのが1日の みかんゼリー ↑
ミカン果汁入りの豪華な缶詰使用。
これからの季節重宝しそうなので、よつば生協で注文した。

同じ日に近所の直売所でシーズン終了目前でお得感アップの苺を購入しジャムに

DSCF2867.jpg

太陽の恵みをうけた旬の完熟苺は最高〜♪♪
旨味の濃さと適度な酸味がジャムに最適~☆☆☆

シーズン最後にして新兵器登場(笑)

DSCF2866.jpg

5月31日に那須アウトレットで購入したZWILLNGのレードル。

見た瞬間!注ぎ口の形状が違うとハッキリ分かった。
「キレがいいですよ☆」と説明されたが、本当にすっごくキレ抜群!!

最大の難所で時間かかるジャムを瓶に入れる作業が綺麗で早い!

苺は終わったけど杏~柚子まで、錦玉寒・ぜりーとかにも、大活躍間違いなし♪

アウトレットだからかワンサイズのみだったけど、もし大きめのがあれば正規価格でも絶対買いだ!
味噌汁やカレーとか使いたい~!!!

コメント

長期休み、早速創作活動をしているようですね!
しかも便利アイテムのレードルも仲間入りv-352
見るからにキレがよさそう!
私も見つけたら買ってみようv-341

☆ショコラさん

> 長期休み、早速創作活動をしているようですね!
> しかも便利アイテムのレードルも仲間入りv-352
> 見るからにキレがよさそう!
> 私も見つけたら買ってみようv-341

あれ作ろう・これ作りたいと思うだけでため込んでたものを一気にたたみかけるつもりです(笑)
それには便利アイテム必要ですよねe-68
これはマジでキレ抜群でお勧めでーすe-266
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク