カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

杏の里

DSCF2896.jpg

28日(火)に長野の杏の里に行き、杏シロップ漬け体験をした。
昨日今日(水木)は自宅で杏ジャム作った。

「杏の里は杏以外何もないよ~」と、長野WO友に言われたが本当にそうだった(笑)

ま、杏さえあればイイし♪

やっぱり現地に行くと、現地でしか分からない味わえないことがたくさんある♪

有意義でした♪

杏ジャムは画像の3倍くらい作った☆

杏シロップ漬けは2か月後から食べられるそうなので、2か月後のお楽しみ~♪

DSCF2893.jpg

ミーナは冬くらいから慢性鼻炎なったらしい。
病院行って注射や薬ですぐ治まるのだが、日曜にまた悪化して月曜に病院へ。
猫にも耳鼻科があるとイイのになあ~!!

コメント

杏のシロップ漬け体験に行ってさらに家でジャムを作ったんですね!
杏まつりですね!

↓私もアナログなので地図必須といいたいです(笑)
ナビって唐突に指示してくるので、事前に地図みて頭の中に入れて行くほうがらく。

実は私のPC、ファンクションキーとスペースキーがきかなくなって、変換ができなくなってしまいました。
いま、予測変換でのりきっています。
修理しか方法がないようで...。
ひらがなだらけのコメントになっていたら、そういうことだと思ってください(笑)

☆ショコラさん

> 杏のシロップ漬け体験に行ってさらに家でジャムを作ったんですね!
> 杏まつりですね!

この後、杏ジャムと杏シロップ漬けで何か作るので、まだまだ杏祭り続きます(笑)
>
> ↓私もアナログなので地図必須といいたいです(笑)
> ナビって唐突に指示してくるので、事前に地図みて頭の中に入れて行くほうがらく。

そうそう!『事前に頭の中に入れておく』ってのが大切ですよね!
これは地図だけでなく学習や生活の基本ですよね!
デジタルは便利だけどもろいけど、アナログは不便なことはあっても頑丈!

> 実は私のPC、ファンクションキーとスペースキーがきかなくなって、変換ができなくなってしまいました。
> いま、予測変換でのりきっています。
> 修理しか方法がないようで...。
> ひらがなだらけのコメントになっていたら、そういうことだと思ってください(笑)

了解でーす☆
私のPCも故障でなく余計なものが増えて重くなってきてるので、7月中にPCクリーンアップしたいです。
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク