月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

なぜか消えた??

ひさしぶりのブログ。
パソの電源もひさしぶりに入れた。
暑かったのと、日曜に蕁麻疹が発生したのだ!

寝てる時に かゆい~!!と思ったら
起きたら全身がとんでもないことに~

しかし、日曜。
かかりつけ医は休み。
さらに、あの忌々しいハッピーマンデー制度のせいで月曜も休み。
ホント!百害あって一利無のハッピーマンデー制度は即刻廃止してほしい~!!!(怒)

このままにしておくわけにはいかない。
休日夜間診療所に日曜9時に行った。

「これも使えないの?これだと手の打ちようがないねぇ。飲み薬と塗り薬出しとくから、これで2日耐えてください」

。。。。。。。。。。。
禁止薬物が多い私のお約束パターン。
100mlの一番小さい点滴さえすれば1時間で治まるはずなのに、アレルギー専門か大病院でないと使用できる薬がない。
私は2日間家の中にこもり耐えるしかなかったのだ。

で、さっきようやくかかりつけ医で点滴してすっきり回復
もうあとかたも無い状況。
驚異の回復力。

そして一番驚いたのは昨夜。
1週間ほど前に布団取り込むときに思いっきりぶつけ右ひざにデッカイ青あざができた。
「お前ってほんと見事に青タンできるよな~。脚力が違うから規模が違うんじゃねえの?(爆)」
夫に言われたが、自分でも漫画やドラマのような見事な巨大な青あざを作ったと思った(笑)
たぶん体の弱いひとだと、半月板損傷?かもだけど、青あざで済む私。

驚異の回復力がある私でも、これはしばらく消えないよなあ~
が、昨夜気がついたら突然消えた
よおおく見るとうっすら跡が残ってるが、よおおく見ないと全く分からない。
土曜はくっきりはっきりばっちり巨大な青あざはあった!
が、蕁麻疹で気を取られてるうちに気がつけばこつ然と消えた!

夫;「もう人間の回復力じゃねえよな~(爆)

はい。
子供の頃からなにかにつけてよくいわる。
髪が異常に伸びるのが早いので菊人形が祖先にいるとか(笑)
最近は美容師に髪がしっかりして丈夫ですといわれる。
女性枠を超え男性枠ギリギリに収まる赤血球のせいで、酸素のめぐりがマックスにイイとか。
歯医者にいけば「頑丈だからちょっとやそっと削っても平気」とか。

でもでも~
何で?瞬であんなにデカイ青あざ消えたの~???

写真撮っとけばよかった~

今日、かかりつけ医に看護師に青あざが消えたと話したが、なぜ突然消えたかは誰にも分からなかった。

ちょっと自分が怖い(笑)

ま、蕁麻疹も青あざも消えたからイイか ヽ(≧∀≦)ノ


コメント

蕁麻疹、なおってよかったですね!
私の場合、ストレスがたまると出るんですよねぇ...
原因が分かっているので薬をもらいにいくこともなくムヒ塗ってしのぎますv-395

あざが消えたのもよかったですが、謎ですね。
血行がいいから?
私の場合、色々なところに体当たりするので、しょっちゅう心当たりのないアザができます(笑)
もう少し上品に過ごせばできないだけれどなぁ...

★ ☆ショコラさん

> 蕁麻疹、なおってよかったですね!
> 私の場合、ストレスがたまると出るんですよねぇ...
> 原因が分かっているので薬をもらいにいくこともなくムヒ塗ってしのぎますv-395

蕁麻疹って原因不明な場合が多いそうですよ。
でも、ストレスってありますよねぇ
私の場合アスピリン系の薬が禁止なので、市販の解熱鎮痛剤や湿布・塗薬はほぼ使用不可で専門外や個人病院でも使用不可の薬しかないときあるので、何が何でもかかりつけに行かないといけないのがストレス(笑)

> あざが消えたのもよかったですが、謎ですね。
> 血行がいいから?
> 私の場合、色々なところに体当たりするので、しょっちゅう心当たりのないアザができます(笑)
> もう少し上品に過ごせばできないだけれどなぁ...

ホントにあざが消えたのは謎です!
血行がイイからかな~?
私も年中色んなとこに体当たりするので、どこかしこにアザあります(笑)
上品に過ごすような生活してないし(爆)
特に職場はどこかぶつけるように物が散乱してるし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク