月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

アプリレーズンパン

DSCF2926.jpg

昨日、杏パン焼いた。

津田陽子さんのパウンドケーキの本を買ったときに『絶対作ってみた〜い!』と思ったのが
ドライ杏と杏ジャム入りの杏のパウンドケーキ。

それを作ろうと思ったんだが、高温多湿でパウンドケーキには不向き。

ホシノ丹沢を起こしたので早く使い切らないといけないので、ドライ杏入りパンになった。
ドライ杏小袋だと少なかったのでレーズンを足した。
配合は食パンの油脂無。
型は15㎝デコ型。

杏が酸味が効いてて美味しい~♪
レーズンがかすむ(笑)
酸味が苦手な人は分からないけど、レーズンパンも好きだけど杏パンはもっとイイ♪♪

やっぱり、杏のパウンドケーキ作ればよかったかも~
絶対美味いと思うもん!

6月28日に杏の里で体験したシロップ漬けが、2か月経ったので解禁可能になった☆
何にしようかな~?

台風が来るらしい。
最近天気悪くて、布巾を使うものが作れない。
布巾は使用後天日干ししたいし~
雨降らないのも困るけど、晴れと雨のメリハリある空模様希望しまーす!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク