月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

台風だし

台風が近づいている。

今日シフト入ってたので、えっ〜って思ってたが、昨日電話があり
「店舗も開店時間遅くなり、工場も社員は出勤だけどパートは無理して来なくてもいい」
なので、即!
「じゃあ、私は明日休みで!」(笑)

関東直撃じゃなくても、こんな雨風強い状態じゃ絶対濡れる!
県内の小中学校とか昨日の段階で休校になってるし。
お盆終わったし、お彼岸まで忙しくないし。

そんなんで家にいる。

予報だと午後には天気回復するらしいので、美容院の予約取れたら髪切りたい。
5月中旬に行ったきりで、すっごく伸びちゃってなんとかしたくてしょうがない。

『髪に月に1㎝伸びる」というが、個人差あるというが。
私はどう見ても月に3㎝は伸びる(笑)

行きつけの美容師さん、腕が良くて近頃混んでて中々タイミング合わなくて。

もしかして?台風だから空いてるかな~?と。


行きつけの徒歩5分くらいの美容院電話したら、5時の予約がとれた。
毛先数センチ落として軽くしてもらいスッキリ♪

ゆる〜くパーマもありかな~?と一瞬思ったが、髪の量が多い上に美容師さんいわく「太いとかでなく健康で頑丈です」という髪1本1本のたくましさあるので止めた。
美容師さんにもゆる〜くパーマしたらどうかな~?というと

「絶対無理でしょ!広がっちゃいますよ!」

全く商売っ気の無い腕前抜群の美容師さんである(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク