月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

パソコンはガスオーブン

新しいパソコンが木曜に届いた。

金曜に本屋でwindows10とoffice2016の本を買い付属の取説と読む。

今日土曜午前中にセットアップなどした。

線つなぐだけでネットつながるのは良いが、他は無駄な不必要な機能や設定が多すぎるぅぅ~!!

デスクトップやお気に入りのショートカット処分するだけで時間かかる。。。

なんでマイクロソフトのアカウントを取得しなければならないのか意味不明!
プロバイダーで間に合う!十分!

設定がそうなってるので、Auに電話して、outlook起動させて手動でメール設定した。
Auのサポート手際よく完璧で助かる☆

特にうざいのは文字打つときの予測変換!
携帯やスマホじゃないからいらないつーの!!
かえって目障りで打ちづらいわ~!!!

Auのホームページサービスが終了するのもだけど、確かにパソコンユーザー減ってスマホが主流になっているのは事実。
だけど、スマホとパソコンでは求めるものが違う!

スマホは調理家電でいうと、無駄な機能があって肝心要な機能がおざなりなオーブンレンジか、それなりのしか出来ないけど手軽なホームベーカリー。

我が家にあるのは、据え置き3段のガスオーブンと、レンジ用にターンテーブル無1段オーブンレンジ、トースターとポップアップトースター。

私がパソコンに求めるのは必要なのは、ガスオーブンのような無駄な機能がなく、菓子やパンを焼くのに最適な高火力だ!
変な機能つけるなら、オーブンでいう火力とかのメモリやハードディスクとか大きくしてほしい!!

少し前に2台目も契約したガラケーは、1台目がポップアップトースターで、仕事用の2台目がトースターである。
必要最低限の機能があればイイんだもーん☆
ポップアップトースターが一番食パンを美味しく焼けるのと同じく、通話とメールが出来ればイイ。
ポップアップトースターで焼けないロールパンとか餅とか他のときようの2台目。

普通のオーブンレンジやホームベーカリーって十分な人ももちろんいる。
パソコン必要ないからスマホで十分、スマホのほうが便利って人もたくさんいる。

でも、私は、無駄な機能満載のオーブンレンジもホームベーカリーも要らない。
私が求めてるのはそれじゃないから。

残念ながら、調理家電と違い、パソコンは選択肢が存在しない。。。

使ってくうちに少しづつ自分仕様にしていくしかない~

ま、新しいのでサクサク動くのは快適だしね☆

ノートだけど、テンキーついてるし。

で、やっぱり、取説とマニュアルは必須!
本屋で買って読んでなかったら、自動的にマイクロソフトのwebメール設定してるとこだった~
ハイスペックモデルでoutlook付いてて良かった~

次は古いパソコンの処分手続きだけど、これは電話受付が平日のみなので続きは月曜日。

コメント

↓高スペックをお手頃で手に入れられてよかったですね!
こういうのってホント、タイミングですよね~。
壊れてからだと妥協しまくりになるので、壊れる前にリサーチが必要ですよね。

そうそう、マイクロソフトのアカウント。
私、不要だけれど作ってしまった気が。
ちゃんとoutolookも入っているのにv-12

★ ☆ショコラさん

> ↓高スペックをお手頃で手に入れられてよかったですね!
> こういうのってホント、タイミングですよね~。
> 壊れてからだと妥協しまくりになるので、壊れる前にリサーチが必要ですよね。

そうそう!
壊れてからだと妥協しまくりであるものでって!なるなる!!
もうダメそうって、見切り必要ですよねe-2

> そうそう、マイクロソフトのアカウント。
> 私、不要だけれど作ってしまった気が。
> ちゃんとoutolookも入っているのにv-12

これ、マイクロソフトのアカウント作らないと使えないようになってるよねぇv-12
初期設定で作らざる終えないから作ったけど、現状使うことないので
マイクロソフトからのDMを見ないで済むと思うようにした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク