月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

芋入り赤飯

昨日は画像が縮小出来なかったので、考えた。
前のパソコンは初めから入っていた富士通の画像編集ソフトで簡単に取り込み・編集が出来たが、
その前のNECノート・前の前の富士通デスクトップは市販の超簡単・単純な画像ソフトを使っていた。
ソフトを買ってくればイイのだ。
でも、宇都宮で売ってる?(笑)

で、てっとり早く、初めから小さく撮れば編集しなくて済む☆という結論。
7月に購入・契約した2台目ガラケーで撮影。
新しい機種だけあって、私の古いデジカメより案外綺麗で(笑)
そもそも仕事用の目的ガラケーなので画像保存しとくのも利点ありそう♪
で、こちら

芋赤飯

このパソコンでも回転は出来るので、次はそれくらいはします。

昨日は十五夜だったが、雨。。。
花より団子で天気はどうあれ、団子やうさぎ饅頭は作ろうかな~?と思ったが父の誕生日なので赤飯にした。
有機栽培の新もののサツマイモがあったので蒸籠2段重ねで蒸そうと思ったけど
栗入りならぬ芋入りにしたほうが美味いかな~?とやってみたら、やっぱり美味かった♪♪
芋がほくっとして甘みがアクセントになってイイ感じ((∩^Д^∩))
栗より私は好きだな~♪
お手軽だし♪

コメント

そうそう、ガラケーのカメラも今はなかなかのものらしいですよね。
スマホのだけがよくなっているのかと思ったら、ちゃんとガラケーのカメラも進化しているv-341
のに、docomoはガラケー終わりにするらしいという情報がv-399
私、今のスマホダメになったらガラケー&タブレット持ちにしようと思ったのにv-406

お赤飯にお芋追加、おいしそう~v-343
そして満腹感もありそうv-410

★ ☆ショコラさん

> そうそう、ガラケーのカメラも今はなかなかのものらしいですよね。
> スマホのだけがよくなっているのかと思ったら、ちゃんとガラケーのカメラも進化しているv-341
> のに、docomoはガラケー終わりにするらしいという情報がv-399
> 私、今のスマホダメになったらガラケー&タブレット持ちにしようと思ったのにv-406

なかなかどこじゃないですよ!
私のデジカメより手ブレしないし(笑)
画素数も「ブログとか向き」とかあるし。
auも7月に新規契約したときはガラケーは簡単携帯のみだったけど、それで十分☆
ガラケーに多種多様な機能・性能必要無いですもーん!
ガラホなんてのもあるけど、docomoのガラケー廃止は利用者無視としか思えません。
田舎いけばいくほどdocomoの利用者多いし年齢層が高くなるわけで。
そこでガラケー廃止ってありえなーい!!e-258
ガラケー&タブレット持ちは合理的e-77
タブレット見ながら通話やメールが出来て、外での仕事使いにぴったり☆
私は今は外仕事使いしないので、ガラケー&パソコンです。

> お赤飯にお芋追加、おいしそう~v-343
> そして満腹感もありそうv-410

お赤飯に芋追加大成功でした。
お味も満足感もたっぷり増しましたe-266

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク