月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

林檎ゲット♪

2016林檎

今年も長野から林檎届きました~♪
紅玉&シナノドルチェ
あいかわらず紅玉デカい!
シナノドルチェも立派!

新鮮なうちに紅玉はコンポートにした

林檎コンポート

紅玉は煮崩れない。
だからイイ☆

何度か紅玉でジャムを試みたが、煮崩れないのでダメだった。。。
フードプロかける・裏ごしするとかすればジャムぽくなるかもしれないが、
そこまでして作っても、ザラッとして微妙なジャムになるだろう。

煮崩れないからコンポートにぴったり☆

紅玉無いときに、別の林檎でコンポートにするつもりが煮崩れてジャムになったこともある(笑)

何事も適材適所。

シナノドルチェは生食で美味しくいただきました♪

コメント

そうそう!
紅玉は煮崩れないのでコンポートやアップルパイに最適v-378
そんなことを言っていたらアップルパイを食べたくなってきた~。

★ ☆ショコラさん

> そうそう!
> 紅玉は煮崩れないのでコンポートやアップルパイに最適v-378
> そんなことを言っていたらアップルパイを食べたくなってきた~。

でしょでしょ!
アップルパイ食べたくなりますよね~e-434
中にリンゴコンポートたっぷりで仕上げに杏ジャム塗ったのが食べたい!
自分で作るか?たぶんそれが一番美味そうだ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク