2017年の目標は『勝負』です☆
やっぱり電話だよねぇ~
2016年10月17日 (月) | 編集 |
一気に朝方は寒くなった。
秋が無い栃木、まさに夏が終わったらすぐに冬って感じである。

涼しくなったので、そろそろチョコレートでもと。
まずは道具と材料。

DMでプレゼントクーポン届いてたので富沢のネットショップ。
が、ログイン出来ない!
何度やっても「パスワードが違います」と表示される。
問い合わせメール数回したが返信メール来ず。
が、DMはまめにやってくる。

富沢はリニューアルするたびというか、たまにこの状況になる。
何でか知らないが、またか~(*`皿´*)ノである。

こんなときは、ラチあかないので電話するか、実店舗で買う、の2択。
ホントに実店舗出来てよかった~と思うが、実店舗は先週東京行ったときにあちらの店舗チェックしたが、やはり宇都宮店は若干扱いが少ない。
少量欲しいだけ買うには便利だが、チョコとかある程度量買うのだとネットのほうが便利なんだよなぁ~

どっちみち今週は火・水・土と出勤なので来週までに入手出来ればイイので、電話しよう。
どうせならクーポンでもらえるものはもらっておこう(笑)

肉球ロリポップモールドを作業効率・生産性・品質向上のため、買い足そうとT-FOODSのネットショップへ。
チョコレートモールドはド定番以外は常に扱って無く期間限定でまだ無かった。
今日9時頃メール問い合わせしたら、午後1時前にT-FOODSから電話があった。

「11月中旬から下旬に入荷予定です。価格は例年通り。入荷数は10個ほど」

仕事が早い!(((o(*゚▽゚*)o)))
T-FOODSはメール問い合わせや注文時に通信欄に何か書くと、必ず電話をかけてきて応対する。
必ず当日中である。

富沢とか違いプロ向けでロリポップの棒は『一つ100本入り』とか量が多いので本当に大量に欲しいときにしか利用しないが、そこがプロ向けなのか応対はピカイチ

メールは便利だけど、一方通行。
電話なら質疑応答出来るので確実。

もちろん、一番は店頭だけど
2番は、確実なのは電話だよねぇ~

しかし入荷数10個って?
初回入荷かも知んないけど、少なっ!
同じシリーズでハート3連とか使ってるチョコレート専門店は雑誌で見たが、肉球は私は市販品見たことはない。
希少価値があって商品としてはイイかも☆

どこか他で売ってないか?とネットで調べたが、私が調べた結果は本当かは不明だが扱いはT-FOODSだけらしい。
それ以外は直接イタリアのCF社のホームページから購入するしかないらしい。
英語版もあり、日本で買うより半額で買え・送料入れても数によるんだろうけど1個あたり千円ほど安かったと購入者のブログがあった。
私もホームページ見たけど、英語版あっても絶対無理!無理!(笑)
電話無理だろうし(爆)

親切丁寧で仕事が早い電話で解決の日本が一番☆

コメント
この記事へのコメント
確かに電話のほうが早くていいですよね!
ただ仕事では言った・言わないになると困るのでメール=文章で残すことを日々やっている私ですv-356

海外のHPからの通販、意外とできちゃいますよ!
特に今、対ユーロもいい感じなのでチャンスかも。
私は何回かしたけれど、配送トラブルとかもなく(むしろ1週間以内に届く!)
1度だけクーポンコードを入れ忘れて、イギリスに電話したことがあります(笑)
全然通じなくて、「もっとゆっくり話してほしい」とお願いしたところ「あなたメールはできる?メールでちょうだい」って言われました。
そのメールは通じて、ちゃんと15%offにしてもらえました♪
冬になったら以前弟からドイツ土産でもらったお店のシャンパントリュフとバウムクーヘンの取り寄せをしたいと思っていますv-410
2016/10/18(Tue) 20:25 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 確かに電話のほうが早くていいですよね!
> ただ仕事では言った・言わないになると困るのでメール=文章で残すことを日々やっている私ですv-356

私も同じく仕事では言った・言わないになると困るし確認もこめてメール=文章で残すことやってます。
メールは文面が残るので確実ですよねe-2
ただ急ぎや・やりとりをしたい場合は電話。
時と場合で使い分けですよね☆

> 海外のHPからの通販、意外とできちゃいますよ!
> 特に今、対ユーロもいい感じなのでチャンスかも。
> 私は何回かしたけれど、配送トラブルとかもなく(むしろ1週間以内に届く!)
> 1度だけクーポンコードを入れ忘れて、イギリスに電話したことがあります(笑)
> 全然通じなくて、「もっとゆっくり話してほしい」とお願いしたところ「あなたメールはできる?メールでちょうだい」って言われました。
> そのメールは通じて、ちゃんと15%offにしてもらえました♪
> 冬になったら以前弟からドイツ土産でもらったお店のシャンパントリュフとバウムクーヘンの取り寄せをしたいと思っていますv-410

そんな簡単に出来るならやってみちゃおうかな~?とふと思った(笑)
が、英語圏内やドイツ・フランスならともかく、イタリアって?
さらに今持ってるチョコウォーマーの接続部分見てると微妙な気も~(爆)
他の型も欲しい!大量に欲しい!ならチャレンジするのもイイかもねぇ~
あと1ヶ月だから、TFOODSに入荷するのおとなしく待ちます。
2016/10/19(Wed) 18:14 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック