カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

お前も年取ったなあ~

最近、時間が経つのがすごく早い気がしてならない。

10月末はにっこりジャム作り。
11月1~3日は出勤し、3日は帰りに年2回宇都宮東武に来るドレスデンで包丁研いで。
昨日は、よつばやらでぃっしゅ整理し、3日出勤した分のツケの家事や所用をし。
今日は知人に頼まれた梨を買いに果樹園行き、その後に夫に頼まれた用を済ませるともう昼である。
ここんとこ所用が立て込んでいる。
他にも通常の家事とか所用をし、食事して風呂入るともう寝る時間である。

決して遊んでいるわけじゃない。

ホントはチョコ作ろうと思ってが、時間的にも厳しく、なぜか今日に限って気温が高い!
少し前は日中も寒かったのにぃぃ~

なので、先にミーナの予防接種を済ませることにした。

内弁慶のミーナは診察台に乗るとピタッと静かに動かなくなったのが、近頃は鼻水だとか行く回数が増えたのと
予防接種だけでも我が家に来てから16回目。
もう獣医は動物病院は見知らぬものではなく、たまに会う・行く親戚のおじさんみたいになっているらしい(笑)

「お前も年取ったなあ~(*≧∪≦)」と獣医がにこやかにミーナを触診しながらいった。
ミーナ、18歳。数ヶ月後は19歳。
動物病院の表を見ると、人間の年なら90歳くらい。

相変わらずお腹はたぷんでお尻は重そうだが、もう一時のまるまるでぱつぱつではない。
なぜか右側に多く白髪も増えてきて、歩き方もヨタヨタしてきて、完全にご高齢である。
90歳の人間もスーパー年寄りでない限りそんなもんだから、年相応かな~
まだ階段はあがれるし。

しかし、食欲は衰えないどこか増している。
食べたの忘れたのかボケたのか思うが、食べ終わってすぐ給仕係の父のとこへ行き「お替り!」と訴えるのでボケてないと思う(笑)

「あと何回予防接種出来るのかな~?」と思うと寂しいとこだが、出来るだけ多く親戚のおじさん化した獣医に会いに行く回数が多いほうがイイね!

ミーナ

写真小さくなりすぎた
右側のヒゲが白いのは分かるかな~?
相変わらず、なぜか右にしか白いヒゲは生えない。

コメント

NoTitle

ミーナちゃん、人間でいうと90才!
それでも食欲もモリモリ、階段の上り下りも自力でしていて実年齢より若そうですね!

いい意味で親戚のおじさん化した獣医さんに会う回数が増えるといいですね!

☆ショコラさん

> ミーナちゃん、人間でいうと90才!
> それでも食欲もモリモリ、階段の上り下りも自力でしていて実年齢より若そうですね!

食欲はありすぎだし(笑)それだからか見た目も毛づやイイほうだし
階段の上り下りも自力でするので実年齢よりも若そうです。

> いい意味で親戚のおじさん化した獣医さんに会う回数が増えるといいですね!

最近慣れちゃって、診察台の上から逃走しようとするのが難点ですが
獣医に会って予防接種する回数は多いほどイイです!
1回5,400円かかるけど~
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク