2017年の目標は『勝負』です☆
傷もの。。。
2016年11月30日 (水) | 編集 |
金曜にネットショップで肉球ロリポップのチョコレートモールド3個とロリポップ棒100本入1袋注文した。

昨日、私が家に帰ると18時~20時指定の代引で届いていた。
父に不在の場合は払っといてお金は置いていったので問題は無し。

が、モールドに大問題が~

まず、中央に傷がある!
これはひとまず置くとしても、さらに4連の右端の肉球の人でいうと掌部分に生命線のような傷がある!(T_T)
しかも3個のうち2個のモールドに全く同じ場所に同じ傷がある。
1個は全く無傷で、ついでに我が家の同じモールド4個も見たが散々使い込んでるが全く無傷である!

ネットショップに電話したら、営業時間が17時30分で終了~
仕方がないのでメールした。

今日仕事から帰ると18時過ぎてたので電話は出来ず。
返信メールはきていた。
『ネットショップ在庫の2個にも全く同じ場所に傷があり、輸入代理店に問い合わせしたが担当者不在で明日詳細確認とれしだい連絡します。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません』と、要約したらこんな内容だった。

これは製造メーカーの同じロット全部だろうな~と思ったが、どうやらそうらしい。
さすがイタリア製。アバウトである。
チョコレートウォーマー2台もイタリア製だがコードのネジの部分微妙に違うし。
これも購入店で確認してもらい正常に動作する、実際に自分で使っても多少温度に誤差あるがまあそんなもんだと思っている(笑)

でも、型の傷はダメ!
手相がついた肉球ってありえないし~
代理店、きちんと確認しろよ!
コメント
この記事へのコメント
No title
代理店とはいえ出荷前(いや、輸入納品時に)ちゃんと確認しておいてほしいですよね。
恐らく、金型自体に傷または異物が付着していてモールドに線?傷?がついちゃったんだろうなぁ~。

早く交換してもらえるといいですね!
2016/12/02(Fri) 01:03 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 代理店とはいえ出荷前(いや、輸入納品時に)ちゃんと確認しておいてほしいですよね。
> 恐らく、金型自体に傷または異物が付着していてモールドに線?傷?がついちゃったんだろうなぁ~。
>
> 早く交換してもらえるといいですね!

そうそう!
代理店が入荷時にきちんと検品するべきですよね!!
たぶん納品数だけ確認するだけなんだろうな~
同じく、そもそも金型自体に問題があったんでしょうねぇ~

代理店に連絡がつき、本日新しい型が2個と着払い伝票が届く予定。
傷物の型は届いた箱に入れ伝票貼って送り返すことになりました。

こういうことがあると、イタリアの会社のHPで直接購入しないで良かった~(笑)
1個あたり千円くらい安くなっても傷物届いたときに泣き寝入りになりかねない。
多少のお値段のさは安心料でしょう☆
2016/12/02(Fri) 13:44 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック