カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

交換・返品

本日19時半ごろ、新しい傷がついていないチョコモールドが届いた。
傷物は同封されていた着払い伝票で返品。

「輸入代理店が1年に1回秋にまとめて輸入するので、もしかしたら同じものが用意出来ないかもしれない」
と最初の応対で言われたが、輸入代理店担当と連絡つき同じものが用意出来ることになった。

返品をクロネコヤマトの集配所に出したときに
「普通、検品しますよねぇ。やっぱり日本と違うのかしらねぇ~」

うん!その通り!
日本なら普通は常識として製造メーカーで検品してから各方面に出荷するの当然!

チョコレートウォーマー見ても、仕事雑だもん(笑)

でも、日本製だと種類もデザインもないから高くても雑でもいい加減でも買わざるおえない。。

『直接、製造メーカーのホームページでも買える。
送料考えてもお値段も1個あたり千円くらいやすくなってお得☆』
なんてあったけど、今回のチョコレートモールドと手持ちのチョコレートウォーマー見るとリスクが高すぎる!
変なのつかんだら、1歩間違えば泣き寝入り。

輸入品を購入するときは信頼できる対応が良い日本の販売店で購入するのが一番だと思った。

コメント

No title

迅速な対応で交換してもらえてよかったですね!
確かに自分で輸入したら不良品との交換交渉も自力になるので、そう思えば多少の高さも安心料ですね。
以前、イギリスから鞄&雑貨、ドイツから靴を個人輸入したことがありますがいずれも良品だったのは運がよかったのかな?
割れ物も無事だったし。

☆ショコラさん

> 迅速な対応で交換してもらえてよかったですね!
> 確かに自分で輸入したら不良品との交換交渉も自力になるので、そう思えば多少の高さも安心料ですね。
> 以前、イギリスから鞄&雑貨、ドイツから靴を個人輸入したことがありますがいずれも良品だったのは運がよかったのかな?
> 割れ物も無事だったし。

そうそう。安心料ってありますよねぇ~
このパソコンに買い換えたときもプロバイダーのメール設定の電話応対、さらに土日祝日も夜まで窓口開いてるありがたさありました。
外国製が全てダメで国産なら大丈夫ってことはないけど、どちらも運があると思う。
運が悪く不良品に当たったときの対応があるのかないのかが選ぶときの目安かもしれませんね。
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク