2017年の目標は『勝負』です☆
長い・短い、不味い・酷い・ヤバい!!!
2016年12月30日 (金) | 編集 |
3連続勤務して、今日は谷間の休み。
年内最終便のらでぃしゅぼーや来るし所用もあるので休みました。

職場が大変な状況になっている。。。

もう収拾不可能状態。。。。

とにかく、一日が長い!

で、家に帰ると短い!
夕食作って片付けて風呂入ったら、もう寝る時間!

明日の12月31日で終わると思えない~

言いたいことは山ほどあるが、とにかく真っ先に今すぐ何とかして欲しいしのが、昼食の弁当屋

昼食は会社負担でお弁当が出るのだが、マズイ!ヒドイ!ヤバイ!なんてもんじゃない~!!!(*`皿´*)ノ!!!!

ベテランいわく、以前利用していた弁当屋が廃業するときに紹介された弁当屋らしいが、とにかく不味くて酷い!

まず基本味が全く無いか、どうしたらこうなるんだ??ってものしかない。

おかずはほぼ粗悪な業務用冷凍食品か加工品のオンパレード。
野菜もほぼ冷凍野菜で、解凍や調理法が酷く不味く食えたもんじゃない。
そもそも私は添加物アレルギーなので、ほぼおかずは手が出せない。。。

さらに酷いのがご飯。
どうやったらこんなに不味く炊けるのか不思議なくらい、不味くて酷い、そしてヤバイ!
おかずが無いのは当たり前だから、都内の有名パティシエも使用している高級卵の那須御用卵を拝借して卵ご飯は日常だが
毎回それも飽きるし、限度がある。
ふりかけとか色々なものを用意(持参)し、何とかしのいでいたが、
そのご飯が不味いだけでなく今月になり、べちゃべちゃで、一口食べた瞬間 「これ食べたらお腹壊す」と自分の中で警告音が鳴った。
年末年始の病院休みなのに、もう無理なので、食べるものがありませーん。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも持ってくるのが早い!
いつも10時半頃には持ってくる。
24日(土)なんか、注文が少なかったのか9時半前に持って来やがった!(怒)
注文数が少ないのなら、もっと昼前に持ってこい!
それがご飯が特に不味い酷いヤバイ要因でもある!
おかずは冷めたものを詰めてあり配送用のカゴに入れてるのに、ご飯は温かいものをそのまま弁当容器に詰めて発泡スチロールに入れて持ってくるのだ。
だから、べちゃべちゃで変な臭いもして不味くて酷くてヤバくなるんだ!ってば!!

配達のおじさんによると、弁当屋の責任者は昼には帰宅してるらしい。。。
そんな無責任な弁当屋の責任者ってある~????

何でこんなに不味くて酷くてヤバイのか理解不能で意味不明~

さらに、なんで不味くて酷くてヤバイ弁当屋をとっとと変えないのか、それが一番理解不能。
いくらでも宇都宮の中心部に工場あるんだから代わりの弁当屋いくらでもあるつーの!!

何で食中毒が起きないのか不思議。
ま、みんなほとんど食べてないので、起きないのかもしれないが。

菓子屋なので、ロスもたくさん作ればたくさん出るので、それをつまみながらみんな働いてる状況だが、
お菓子じゃお腹は満たされないし、栄養はさらに満たされませーん!!

きっと、今、私が血液検査したら『栄養失調』診断下されると思う。
二日続いて職場行って夜風呂場の鏡見てヤバイ!って思ったもん。
すでに横幅市販のSサイズでもゆるいし、眼鏡のサイズもセミオーダーの大人の最小48より小さいのに、これ以上幅が細くなる余地無いのに細くなってるし。。。
それなのに、労働が長くて過酷になってるから、ますます腕は逞しくなってるし(笑)

自己防衛策として非常食を持ち込む出した。
近所のパン屋や出勤途中のパン屋でパン買うだけなんだが、あるとないとじゃ全然違う!

近所のパン屋で非常食買ったとき、いつも朝食べる分とか必要分だけしか購入しないので
「今日はずいぶんたくさん買うんですねぇ~」

「職場の弁当屋がすっごく不味くて酷くてヤバくてかくかくしかじかで・・・非常食です」

「どこのお弁当屋さんなの?」

「○○です」

あ~!あそこ!美味しく無いよねぇ~!うちも昔は人少ないとき取ってたけど酷いからすぐ変えて別のとこにしちゃった

ですよね!ですよね!普通すぐチェンジですよね!
そして、あの近所のパン屋の反応からして、あの弁当屋は宇都宮の食品業界では不味くて酷くてヤバくて有名なんだと思わずにいられなかった。
その話を同期にしたら

「どこのお弁当屋さんに変えたんだろ?紹介してもらえたらイイのに」

そうだよな。

紹介はしてもらってないが、売れ残りのパンをサービスでもらった♪
普段食べる分しか買わないのは近所のパン屋は油脂もバターだけだし無添加なので日持ちがしないからである。
職場に来る弁当屋はきっと何か入ってるので食中毒が起きないのかも?と一瞬思った。
ま、粗悪な業務用食品のオンパレードだから絶対何か入ってるのは間違いないけど。

その弁当屋は12月29日~1月4日までは休みで普段も日・祝は休み。
休みの時はHotto Mottoだから、昨日はちゃんとお昼ご飯食べられました☆

永遠に休みでイイのに~」」

社員が以前連休のときつぶやいた(笑)


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
お仕事、お疲れ様です。

仕事量が多くて(かつ人が足りなくて)てんてこ舞いは我慢できてもせっかく会社がお金を払ってとっているお弁当がまずいしクオリティーも低いのではテンション下がりますね。
まずくて当たり前の要素しかないv-12
宇都宮規模の街なら他にもいっぱい仕出し弁当屋さんがありそうなので、チェンジしてほしいですよね。
...その店を選んだ(紹介をそのまま受けた)社員または担当者はそのお弁当食べていないのかしら?
食べていたら速攻変えますよね、普通。
2016/12/30(Fri) 16:36 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
No title
読んでびっくりしました。v-405

仕事量が多いうえに弁当もマズいのではやる気も出なくなっちゃいますよね。v-399

第一そんな弁当屋が存在すること自体信じられません。

商売なんだから素人が作るものより美味しいものを売るのが当然と思いますが…。

どうせならもっと美味しいお弁当でやる気を出させてほしいですよねv-363

2016/12/30(Fri) 19:26 | URL  | みーたん #-[ 編集]
☆ショコラさん
> お仕事、お疲れ様です。

ありがとうございます。
本当にお疲れ様でしたでした(笑)

> 仕事量が多くて(かつ人が足りなくて)てんてこ舞いは我慢できてもせっかく会社がお金を払ってとっているお弁当がまずいしクオリティーも低いのではテンション下がりますね。
> まずくて当たり前の要素しかないv-12
> 宇都宮規模の街なら他にもいっぱい仕出し弁当屋さんがありそうなので、チェンジしてほしいですよね。
> ...その店を選んだ(紹介をそのまま受けた)社員または担当者はそのお弁当食べていないのかしら?
> 食べていたら速攻変えますよね、普通。

社長も食べてるんですけど、まだまだ財布は会長(社長の父)が握ってるらしい。
でも、そこまでの付き合いを大事にするような弁当の内容じゃ絶対無いですよね~!!v-12
まずくて当たり前の要素だけでなく、一歩間違えれば体調不良起こす危険も・・・
宇都宮規模でしかも場所てきにいくらでも仕出しの弁当屋あるんですよぉ~!
チェンジ出来ないなら、今年はこっちから拒否します。
2017/01/02(Mon) 15:01 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆みーたんさん
> 読んでびっくりしました。v-405
>
> 仕事量が多いうえに弁当もマズいのではやる気も出なくなっちゃいますよね。v-399
>
> 第一そんな弁当屋が存在すること自体信じられません。
>
> 商売なんだから素人が作るものより美味しいものを売るのが当然と思いますが…。
>
> どうせならもっと美味しいお弁当でやる気を出させてほしいですよねv-363

ほんと、びっくりするでしょ~?
そんな弁当屋が存在すること自体、あってはいけないですよねぇ~

そうそう。商売人なんだから知ろうとが作るものより美味しくて当たり前なのに、
それ以前の話ってv-12

ちなみに、宇都宮に来ると宇都宮餃子会にその弁当屋加盟してるので「きらっせ」のお持ち帰り用冷凍餃子のコーナーに、
『宇都宮の老舗の弁当屋の餃子』というポップが書いてある餃子が売られています。
騙されて購入する観光客もいると思うと、可哀相e-259
2017/01/02(Mon) 15:04 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック