2017年の目標は『勝負』です☆
美味しいものは幸せにする♪
2017年01月02日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。(^-^)/

年末は予想通り職場は収拾不可能で終了~
4日の仕事始めからしばらく後始末が続く模様。
ま、後始末さえ終わっちゃえば、お彼岸まではヒマだろうし
21日までシフト出てるけど、私は出勤日4日しかないのでラッキー♪
ちなみに4日まではHotto Mottoなので、例の弁当は食べなくて済むし。

収拾不可能な状態だったので、年賀状や年賀メールも全くやってません!
くれた皆さーん!ありがとうございました
返事は出来るか不明です(笑)
ごめんなさーい 

そんな年末だったが、食べるものは食べた。

ノア・フルーツタルト

12月25日に近所のパン屋で予約したクリスマスケーキのフルーツタルト☆

これは家では作れない。
こんなに種類多くフルーツ使えない。

フルーツの下はカスタードクリーム。
良い意味でパン屋のカスタードクリームで、あっさりで優しくてフルーツの風味が引き立って美味しかった♪

このパン屋さんは前回のブログで出てきたとこで、35年ほどやっていて代が変ってケーキも始め、洋菓子の1級技能士の資格を取得してますとショーケースの上に飾ってある。
技術的にはお墨付きだが、パン屋の技術と知識と経験と美味く融合させてました☆

昨日の元旦はまずは朝食に雑煮作る。

雑煮

具材はシンプルに鶏肉とみつば。
これが一番美味い♪

この後、お汁粉用に小豆煮てから夕食用の赤飯準備

赤飯

サツマイモ入り♪
やっぱり栗よりこっち☆
優しくて美味い♪

スイーツ福袋

どこ行っても混んでるし疲れてるので面倒だが、籠もりきりじゃつまらないので近所の洋菓子店の焼き菓子福袋購入。
千円で1500円分ほど入ってるらしい。

今日はこれから予約しておいたルピシエの福袋を取りに行く予定。

美味しいものは幸せ~

見てるだけでも幸せ♪(((o(*゚▽゚*)o)))

食べたらもっと幸せ♪♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その逆で、不味いものは見てるだけでも不幸。。 (T_T)
食べれば、さらに不幸。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
さらに、いくら不味くて酷くてヤバくても食べないで捨てるのは、食べ物だけに心が痛む・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

食べ物は食べて無くなるから、幸せも不幸も常にやってくる。

だから、どうせなら、幸せしか来ないほうがイイ

今年の目標は 勝負 です!

まずは、職場の弁当の不幸のどん底をなんとかせねば!

で、自分はちょこちょこ小さな幸せはたくさん作って、人様の作ったものも併せて、たくさん食べたい♪

今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

やっぱりおいしいものは見ても食べても幸せv-238になりますよね。

タルト、おいしそう~。
家ではあれだけのフルーツをちょこちょこそろえるのが大変なのでこういうタルトってお店で買うに限ります!
パン屋さんでもケーキを作っているお店、ありますよね。
チェーン店だけれどメゾンカイザーのケーキもなかなかいけるし。
ただ、両方置いてあると目移りしてしまうのが悩みです(笑)
2017/01/03(Tue) 11:56 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

> やっぱりおいしいものは見ても食べても幸せv-238になりますよね。

でしょe-51でしょe-51
おいしいものは見ても食べても幸せですよね~e-266

> タルト、おいしそう~。
> 家ではあれだけのフルーツをちょこちょこそろえるのが大変なのでこういうタルトってお店で買うに限ります!
> パン屋さんでもケーキを作っているお店、ありますよね。
> チェーン店だけれどメゾンカイザーのケーキもなかなかいけるし。
> ただ、両方置いてあると目移りしてしまうのが悩みです(笑)

そうなんですよ!
あれだけフルーツをちょこちょこそろえるって家では大変だから、これはお店で買うタルト!
分かる!
両方あると目移りしますよね~
ここのパン屋はレジ横にケーキのショーケースあるので最期の最後まで目移りしちゃいます(笑)
で、新製品とかは結局追加で買ってしまう(爆)
ま、小銭で買える幸せですからイイですよね~♪
2017/01/05(Thu) 11:19 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。v-457今年もよろしくお願いします。

フルーツタルト美味しそうですね。v-407

本当に美味しいものは見ても食べても幸せになります♪

私も今年の初売りで美味しそうなお菓子をたくさん買いました。行列で待っている間にも美味しそうなケーキがあってついつい見てしまいました。

荷物の関係でケーキは買えませんでしたが、見ているだけでもとても幸せな気分になったので良かったですよ。v-238
2017/01/05(Thu) 19:38 | URL  | みーたん #-[ 編集]
☆みーたんさん
> あけましておめでとうございます。v-457今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-68

> フルーツタルト美味しそうですね。v-407

フルーツタルトあっさりして優しい甘さですごく美味しかったですe-51

> 本当に美味しいものは見ても食べても幸せになります♪
> 私も今年の初売りで美味しそうなお菓子をたくさん買いました。行列で待っている間にも美味しそうなケーキがあってついつい見てしまいました。
> 荷物の関係でケーキは買えませんでしたが、見ているだけでもとても幸せな気分になったので良かったですよ。v-238

でしょ!でしょ!
本当に美味しいものは見ても食べても幸せになりますよね~♪
職場の帰りほぼ必ず近くのデパ地下チェックしますもん(笑)
美味しいもの見てストレス解消☆
2017/01/06(Fri) 16:57 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック