2017年の目標は『勝負』です☆
いまさらですが~
2017年01月06日 (金) | 編集 |
いまさらですが~

年賀状書いてます(笑)

年末に年賀ハガキはすこーし買ったんだけど~

だって。
だって。
それどこじゃなかったんだもーん!!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

抽選日の1月15日までに届けば良しってことで、お許し下さい

ちなみに職場は新年早々4日出勤したら、「黄色の着色料が無い」とか騒いでいた。。。。。。。
創業131年の老舗の和菓子屋で、
上生菓子ほぼ毎日数種類作ってるはずなのに、
赤・黄・緑は基本中の基本なのに、(私だって家に常備で赤と黄はある)

言い訳じゃないが、この調子で12月中ずっとやってきたのだから
年賀状書いている時間はあるわけない!

今日スポーツクラブで『インボディ』という色々計測出来る機械で計測したら
おかげさまで、1.6㎏ほど痩せました。
BMIが18.5 になってしまいました~
BMIの標準値は18.5~25.0で、私いつも19~20くらいの間でそれ以上体重減らしちゃいけないんですが
見事な労働環境と内容と、この世に存在してはいけない弁当屋のせいで、こうなりました。
体脂肪も標準値の下限ギリギリだったので、これもマズイ!
女性は女性として体脂肪は少し多いくらいで私はちょうどイイと思う。

「平均すると1日3000カロリーくらい食べてると思うんですけど~」と前回測定した頃にスポーツクラブのスタッフに言ったら

「少ないですよ~!4000カロリーくらい摂りましょう」といわれ、私、アスリートじゃないんですけど(笑)って思ったんだけど。

3000カロリーで現状維持なんだから。
1日4000カロリーくらい摂取して、まずは今月か2月中には大きくなりたいと思います(笑)

「どうしたら大きく(横幅)なりますかね~?」と聞いたら

「背中の筋肉鍛えて大きくすればサイズ上がりますよ」と言われたんだが、それは私が思ってるのと絶対違う~!!(爆)
マッチョでがっちりした体型になりたくはない!!
箱根駅伝やマラソン選手みたいな細すぎて悲壮感ある体型にもなりたくはない!!
パサパサした胸肉や筋張って堅い肉になりたいのでなく、霜降りは嫌だが適度に油と旨みが乗ってる鶏ももか豚ロースくらいがイイ☆

「それ以上筋肉つけてどうするの?」って夫の声が聞こえそうだし(笑)

何か聞くときは、女性スタッフに今しようと思った。
↑は全て男性スタッフ。

すっぽりミーナ

ちなみにミーナは相変わらずどこか、日々食い意地が増していく~
食べたら寝る(笑)

猫は幸せだな~(*≧∪≦)
コメント
この記事へのコメント
No title
本当に激務、お疲れ様でした。

おやちゃんは基礎代謝がいいんですね。
確実に年々落ちてきている私にはうらやましい!
1日でもWii Fitをさぼろうものならちゃんと数字にでる私(笑)
どうやったら基礎代謝がUPするか知りたいくらい。

ミーナちゃん、気持ちよさそうですね。
最初に写真の上部分しか見えなかったときにおにぎりクッションかと思った私です(笑)
2017/01/08(Sun) 13:56 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 本当に激務、お疲れ様でした。

まだしばらく後始末残ってるけど、2月は例年ヒマだしあと少しの辛抱です。

> おやちゃんは基礎代謝がいいんですね。
> 確実に年々落ちてきている私にはうらやましい!
> 1日でもWii Fitをさぼろうものならちゃんと数字にでる私(笑)
> どうやったら基礎代謝がUPするか知りたいくらい。

スポーツクラブの最新の機器らしいInbodyでの基礎代謝の数値は決して高くなく低く出てるのだが
実際の現実には確実に3食おやつ付(菓子食べ放題)なので明らかに食べてるので
機械はあくまでも標準のBMIが22で想定してるらしい。
その数値が実際と乖離してると、導入時の1年半前から私や一部会員で疑問視されていて、色々情報交換や観察した結果
基礎代謝でなく、重要なのは消費カロリーでは?と
日常生活でふつうに体を動かしているかどうかというのが一つのポイントみたいですよ☆

> ミーナちゃん、気持ちよさそうですね。
> 最初に写真の上部分しか見えなかったときにおにぎりクッションかと思った私です(笑)

あははは~(爆)
確かに!そう見えるかも~e-68
それだけ猫別途に同化するほど気持ちよく寝てるんでしょうね~♪
2017/01/08(Sun) 16:20 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
ミーナ
ドーナツにも見えますね
2017/01/11(Wed) 17:39 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆misakiさん
> ドーナツにも見えますね

要はミーナは丸々してるってことですよね~?(笑)
2017/01/12(Thu) 16:45 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック