月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

ねこたつ

相変わらず職場はすったもんだぐだぐだ状態だが、私は本日から9連休♪

別に私が希望したわけでもなく、社長が何も深く考えずにシフト組んだらこうなっただけ。

が、年末からずっと計画していた労働時間交渉は残念ながら昨日は出来ず!
社長が不在だった。。。。。
労働時間交渉するには遅番のパートが私一人のときがチャンスなのだが、
来週の18日(水)はガス点検とかあり前日が新年会だから工場も直営店舗も休み。
私の計画では現在の9時から仕事終わったら終了でなく、最初に募集で出てそうだった4時間勤務の9時~13時の例の弁当無しで労働交渉するはずで、2月は過去数年すっごくヒマなので通る予定で、あの不味くて酷くてヤバイ弁当も今年3回、あと21日(土)我慢すれば終わりだと思ってたのにぃ~
あと3週続くのか~ (T_T)
もう限界だから、とりあえず次出勤したときに「弁当はいりません、自分で用意します」とだけ言うかな~

そんなこんなはひとまず置いての9連休♪
初日の今日は午前中は洗濯や掃除とか所用で終わる。
午後はスポーツクラブ行ってから、週末から大寒波がやってくるというのでコタツだした

ねこたつ

猫コタツ+肉球クッション
略して『ねこたつ

7月にパソコンをデスクからノートに買い換えたので、今季は悠々コタツでパソコン♪
パソコン以外のことも冬が終わるまではコタツでしょう。

大寒波くるとき、9連休でラッキー♪
朝、自転車で通勤つらすぎるし。
ま、職場のマイナス25℃の冷凍庫の中に比べればマシか(笑)

コメント

★ ねこたつ

心も体も温まりそうでいいですね。

本当に寒いですねぇ~。
特に帰り(夜)は寒さを感じます。

業務用の冷凍庫よりは確かにマシですよね(笑)
私もケーキ屋時代、凍えながら保冷剤をとりに百貨店の冷凍庫の中に入っていたのを思い出しました。

9連休ですか、すごいですね、しかも「おやちゃん」で検索したらここのサイトが載ってました。それもすごいですね、おいらのサイトはなんかイメージ悪いようなこと書いてあったよ( ノД`)シクシク…パソコン寿命でデータがパーになり、身辺整理みたいにプロバイダーも変えたのでメルアドも変更です

★ ☆misakiさん

> 心も体も温まりそうでいいですね。

うんうん♩
どちらか一方だけより、心と体の内から外から温まったほうが幸せですよね~e-68

★ ☆ショコラさん

> 本当に寒いですねぇ~。
> 特に帰り(夜)は寒さを感じます。

本当にマジで寒いですe-60
日が沈むと一気に冷えますよねぇ
それが朝方になると寒さといより冷えのピークが!
朝の通勤帯がもっとも寒いので休みでよかった

> 業務用の冷凍庫よりは確かにマシですよね(笑)
> 私もケーキ屋時代、凍えながら保冷剤をとりに百貨店の冷凍庫の中に入っていたのを思い出しました。

業務用の冷凍庫は別格ですよねぇ~(爆)
取りにいくときはまだ短時間だけど、商品や何かしまうときは時間が長いので防寒着必須です!

★ ☆さそりさん

> 9連休ですか、すごいですね、しかも「おやちゃん」で検索したらここのサイトが載ってました。それもすごいですね、おいらのサイトはなんかイメージ悪いようなこと書いてあったよ( ノД`)シクシク…パソコン寿命でデータがパーになり、身辺整理みたいにプロバイダーも変えたのでメルアドも変更です

え?本当ですか?
「おやちゃん」で検索すると出るんですね~
「チョコレートウォーマー」で検索するとたどり着くってのが近頃多いんですがね(笑)
マニアックなんでしょうか?

さそりさんのサイトは可愛くて楽しいですよ♩
誰か別の同名のハンドルネームのサイトと間違えてるのではないでしょうか?

なるほど!アドレス変更はそうだったんですね!
私もパソコンの調子が悪くて7月に買い換えましたが、完全に壊れる前だったのでデーターとかは無事でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク