月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

久々にホシノ丹沢

9連休も今日が最終日。
多少だらだらゴロゴロしたけど~(笑)、そこそこ何かしらやったはずなんだが、
あっという間だわ~!

時間がないとやれないもの。
久しぶりにホシノ丹沢の生種起こしてパン焼いた♩

久々丹沢ホシノ

バター少し少なめのバターロール生地で照りたまは無し。
生地がリッチだし、うちガスオーブンで焼きめがキレイだし。
逆に照りたますると温度下げる分焼き時間長くなるので、食べて美味いのは高温短時間仕上げだからこれでイイ☆

イーストの倍の時間はかかるが、かかった分やっぱり美味い♩

コメント

 

↓ゼリーにパンに、お休み中は色々と作ったんですね!
この寒さで私は何もやる気が起きずv-164
このままでは食べるだけになりそうなので、そろそろ動こうと思います(笑)
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2017年01月26日 21時09分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

> ↓ゼリーにパンに、お休み中は色々と作ったんですね!
> この寒さで私は何もやる気が起きずv-164
> このままでは食べるだけになりそうなので、そろそろ動こうと思います(笑)

作った一番の理由は賞味期限(笑)
ホシノ丹沢もそろそろ順番に使わないと期限があやしい。
柑橘はもちろん!美味しいうちに食べないとね♩

食べるだけでもイイんじゃないでしょうか?
食べることも、ただ適当に済ます人もいるわけだから。
色々美味しいもの食べるのもきっと動くときの参考になりますしね☆
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2017年01月28日 20時52分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー