2017年の目標は『勝負』です☆
『ちょこぼう』始動
2017年01月29日 (日) | 編集 |
昨日は『ちょこぼう』稼働初日でした。

実際に稼働してみて、色々実感しました。

デメリットは、やはり少し自宅から離れている。
職場にフル出勤すると考えれば、30分くらいだから十分通勤圏内ではある。
朝は道が空いているので20分ほどで到着するが、帰りは夕方過ぎると土曜でもやはり高架下周辺が混む。
9時にはスタートして、5時までに撤収するのが良さそうだ。
午前1回&午後1回の2回転したほうが生産性が高い。
午後の2回目は翌日に型から外せば状態も良く時間効率も良さそうだ。
自宅や福祉プラザだと一晩そのまま放置するわけにはいかないが、完全にチョコレート専用作業場なので有

メリットはやっぱりそれ!
チョコレート専用作業場だということ
誰の邪魔も入らないので余裕持って集中できる
道具もセッティングしたままの状態で済むので、作業開始が早い☆

スポーツクラブは近いのでチョコレート溶かしている間など待ち時間を上手く調整すれば、日常生活も豊かになる(*≧∪≦)
体を動かした方がリフレッシュするので、その方が理想的☆

稼働してみて、前半ガンガン作業して在庫数を確保したら、後半はガナッシュやナッツ入りのボンボンショコラとか色々試作出来ればイイな~♪

コメント
この記事へのコメント
チョコですか~・・・この前TVでチョコ等甘いもの食べない人は太ってるという統計が出てるとやってました
思わず「( *゚д゚)*。_。))ウンウン」って、そうなのか~と思ってしまいました
でも食べすぎはもっと太るし血管等にも・・・って言ってた
2017/01/29(Sun) 20:06 | URL  | さそり #-[ 編集]
専用の場所なので放置できるの、いいですね!
それによって時間が有効に使えるし。
ちょっと離れているとはいえ、メリットのほうが多そうで充実した1か月になりそうですね。
2017/01/29(Sun) 22:05 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆さそりさん
> チョコですか~・・・この前TVでチョコ等甘いもの食べない人は太ってるという統計が出てるとやってました
> 思わず「( *゚д゚)*。_。))ウンウン」って、そうなのか~と思ってしまいました
> でも食べすぎはもっと太るし血管等にも・・・って言ってた

適度な甘いものは脳の栄養になるし疲れも取れるので効果的なのかもね~
チョコはポリフェノールとか健康に良い成分も含んでいるので☆

甘いものは摂ってないという人も、ご飯やパン・麺類に煎餅・スナック菓子など甘くなくても炭水化物は糖質だから
トータルで基礎代謝+消費カロリーよりも多く糖質を摂取している可能性もあるんですよねぇ~
甘いものをご飯の前に少し食べると満足感が出て食事の量が少なくなるらしいし。
適度に間食してる人の方が案外一日の糖質の摂取量が少ないのかもね?

ちなみにブラックなチョコや、流行の高カカオのチョコは全く甘くありません!
健康には良さそうですが、甘くない上に口当たり悪くあまり美味しくない・・・v-12
甘みも旨みですから、私はやっぱりチョコは適度な甘みとミルク感のあるミルクチョコレートが一番好きです♩
2017/01/29(Sun) 22:57 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> 専用の場所なので放置できるの、いいですね!
> それによって時間が有効に使えるし。
> ちょっと離れているとはいえ、メリットのほうが多そうで充実した1か月になりそうですね。

そうそう!
ちょっと離れていても、メリットの方が大きいe-68
初日はバタバタしましたが、充実した1ヶ月が送れるようにしたいです☆
2017/01/29(Sun) 23:05 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック